大阪城公園 4/27

2012-04-27 20:35:17 | 野鳥
今日は快晴、ピカピカのお天気^^なので何が出るか楽しみです。
お城に着くと、早速ノゴマ(♂)が配水池に居ると、嬉しい知らせ^^

でも、つつじの茂みに入り込むと中々出てこない。。
長く待つ根気がないので、北側に何か出ないかと、行ってみると顔見知りさん数人、
挨拶などしていると

カラスに追われて??何かがヒラヒラ飛んだ。。。大きい羽に白いハッキリとした斑が??
何?何?見たことが無い、H本さん「ヨタカだー」とやっと正体が。。
でも撮れてない。。
それから、桜広場→市民の森と目撃情報。。結局見つけられなかった。。
でも、ヨタカの飛翔を見ることが出来て、久しぶりの感動と興奮でした。

太陽の広場で、コルリ


キビタキは多かった

オオルリはメスばかり4羽


今日は、ヨタカやノジコを探してばかりで、あまり写真は撮れていません。

でも、画像が悪い?どうしたら良いのか?

配水池 ノゴマ、キビタキ、オオルリ、ヤブサメ、マミチャジナイ、アカハラ、アオジ
神社裏 オオルリ、キビタキ、アカハラ、ノジコ、アオジ、マミチャジナイ
太陽の広場 コルリ、キビタキ
市民の森 クロツグミ、オオルリ、キビタキ、センダイムシクイ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (AYU)
2012-04-27 21:40:29
こんばんは!

今日はありがとうございました。
「コルリ」も「ヨタカ」も現れて良いですね~。
私は、テニスで行けませんでしたが、近々、
登城します。
しかし、こんなに歩けませんので、どれだけ撮れるか・・・。

* ”引っ越し”されてから、以前と同様に閲覧することができるようになりました。
返信する
ヨタカ探し (abe)
2012-04-27 21:49:17
今晩は。

色々ヨタさん探して疲れましたね~~

もうひと方の名前が解りません。良かったら教えてもらえませんか。

またお城でお会いしましょう。
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-04-27 23:57:22
コルリにヨタカですかぁ(゜д゜)!
鳥の皆さん、とりあえず近くに来たら登城するのでしょうか♪
今年はなんとか私もコルリを撮りたいです(*^_^*)
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2012-04-28 01:08:55
姉さん こんばんは^^
お引越しですか!おめでとうございます(^0^)
引越し 蕎麦は・・お持ちできませんでしたが。。しかし・・お城は凄いですね!
行こうかしら?(笑)
猫ちゃん可愛いですね♪
返信する
おはようございます。 (青龍)
2012-04-28 05:55:20
昨日は、配水池下の階段を上がると、スーッと飛び去る後ろ姿!
ヨタカだったのですね。
夜行性であることから…会う確率は無いと思ってました。
(^_^;)
お城では、キビタキ♂とアオジ♂でした。

返信する
残念でした! (AYUさん)
2012-04-28 06:11:06
ヨタカが出たら知らせようと思っていましたのに、本当に残念です。。涙

お城に来たら何か出ていますので、登城してください。
返信する
昨日はお有難うございました。 (abeさん)
2012-04-28 06:18:20
昨日は足手まといにならなかったでしょうか?
桜広場、音楽堂、市民、太陽と歩き回り、本当にお疲れ様です^^
今度お会いしたときにも、きっと同じ人と歩いているのでご紹介します。
又宜しくお願いします。
返信する
お城が有って良かった。 (ぶらりさん)
2012-04-28 06:24:53
今年はダメかと心配していましたが、何とか鳥さん達が来てくれました。
でも、直ぐに抜けてしまいますので、毎日心配しています。
ぶらりさんの所にも、コルリが入ると良いですね^^
返信する
多い日と、少ない日の差が激しい! (ミントさん)
2012-04-28 06:29:33
お城に来てくださいと言いたいのですが、毎日の差が激しく、昨日必ず撮られたのは、コルリだけの様です。でもミントさんの鳥運であれば、大丈夫かしら^^
返信する
お城は広いです。 (青龍さん)
2012-04-28 06:39:28
お会いしたのに、ヨタカ騒ぎでゆっくりお話も出来ず、失礼しました。

鳥達に出会えるのは、やはりタイミングの様です。
返信する

コメントを投稿