アトリとマヒワ

2013-07-12 17:24:40 | 遠征
ちょっと遠征に行って来ますので、こちらも舳倉島の在庫です

綺麗なアトリです。オスは顔が真っ黒ですが、メスも素晴らしく綺麗です。5/9~5/12
時期外れに見る鳥は、何故か新鮮です










マヒワはいつも見ている色でした。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も暑かった (ごん爺)
2013-07-12 18:23:38
アトリは、鳥撮りを始めた頃に出会い
こんな色合いの鳥は、きっと迷鳥で大発見したと思い
帰って、野鳥図鑑を見るまで、わくわくしページをめくる手が緊張したものです。

このアトリ♂は顔が真っ黒で精悍ですね
素敵です。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-07-12 23:31:50
舳倉島でもアトリは多かったのでしょうか?
天売島はアトリだらけでした(^◇^)
返信する
アトリ^^ (ごん爺さん)
2013-07-13 16:46:57
アトリって綺麗ですね^^

私もユリカモメの夏羽を見た時に、珍鳥だと思いました。

誰しもそんな経験が有りますね^^
返信する
天売島ですか^^ (ぶらりさん)
2013-07-13 16:48:39
場所が違うのに、舳倉島と同じですね^^

アトリとシメも多かったです^^
返信する

コメントを投稿