セイタカシギとタカブシギ

2013-07-11 19:17:21 | 遠征
毎日暑いので、どこにも出かけていませんので今日も在庫です。

近所の田んぼにセイタカシギが入ったと聞きました、そう言えば舳倉島のセイタカシギを出していないと気づきました
いまさらの舳倉島での野鳥ですセイタカシギは5/9~5/12までいました。
こう見ると、セイタカシギはやはり貴婦人だと思います。綺麗です









タカブシギです。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2013-07-11 22:50:28
やはりセイタカシギは美しいですなぁ~=^_^=
こちらではもうすぐ冬羽のシギたちが
到着するはずです♪
返信する
セイタカシギ (terry)
2013-07-11 22:53:44
細くてなが~い、赤い足がステキ!
白、赤、黒のコンビネーションもおしゃれです♪

飛翔姿、きれいに撮れてますね。
安デジで必死に撮ってもこうはいきませんので、うらやまし~ぃ。

暑さの続くこの頃、お体いたわってください。
返信する
Unknown (ソングバード)
2013-07-12 07:50:56
おはようございます。
暑いですね~!!
どこにも出かける気にならず、グッタリ!!
そんな中、清涼感のあるセイタカシギの登場で少し涼しくなったかな???
こちらではまだ姿を見せてくれません。待ち遠しいです!!

↓のトンボ、綺麗ですね。
さすがのケチャップ姉さんも、鳥枯れ対策でトンボまで…・・
素敵ですよ。
返信する
セイタカシギ (ぶらりさん)
2013-07-13 16:30:01
セイタカシギはやはり優美ですね^^
シギチの季節はまだまだだと思っていましたが、
季節は変わりますね^^
返信する
暑いですね^^ (terryさん)
2013-07-13 16:33:02
この頃は、安くても綺麗に撮れるらしいですよ^^

毎日猛烈な暑さ、お互いに
体を大事にしないと^^
返信する
鳥枯れです (ソングバードさん)
2013-07-13 16:35:08
この時期、鳥枯れなので、
花を撮りたいのですが、思うように撮れません!

仕方なくトンボや昆虫等撮っているのですが。。
名前が??
返信する

コメントを投稿