大阪城公園 4/14

2013-04-14 20:33:30 | 大阪城公園
ここしばらく寒い日が続いたのか、お城の鳥達が淋しかったのですが、
要約、センダイムシクイ、オオルリ、キビタキ、コマドリが入りました。

今日は11時から野暮用なので、7~10時までしかお城に居られません。
でも、課題のセンダイムシクイが撮れました。







センダイだと思ったら、マヒワでした。





オオルリは7羽位見ましたが、良い画像が撮れません。(太陽の広場、市民の森、音楽堂)









このオオルリとても色が綺麗なのですが。。。



シジョウカラも多いです。


キビタキは1羽だけ見つけました(音楽堂)







14時頃に、ミゾゴイが出たよと言われ、どうしても撮りたかったので、もう一度お城に戻りました。
でも、飛んで行ってそのまま帰ってくれません

コマドリは7羽居たようです。暗い場所なので、画像が









後は、クロツグミ、クロジ、ヤブサメ、シメ、アオバト、キクイタダキ、ヒガラ、コサメビタキ等









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (7G(セブンジー))
2013-04-14 20:38:36
いや~今日は賑やかなお城でしたね

私も今日センダイムシクイをしっかり撮りたかったのですが・・・・高い木の上 もう少しすれば下の方にくるかな

キビタキは見つけられず・・・・

ミゾゴイ情報もらい、西の丸から配水池へ飛んだとの事で配水池行った時には時既に遅しでした

これからお城目が離せないですね
返信する
コン♪ (翡翠♪♪)
2013-04-14 21:14:15
今日は、お久しぶりでした。
なのに、朝だけで愛想なしですいません。m(__)m

キビタキさすがですね。
今日は、お初にあいたかつたのですがね。
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-04-14 22:52:43
お城、出る日と出ない日と…ありますね。
コマドリ、姉さんが苦戦されるぐらいですから…私は、いつものようにブレブレしか撮れませんよ。
(いかにも、暗そうな場所だし…。)

山野の夏鳥に見放されているので、今日は干潟で鳥見しました。
問題の明後日、火曜日(お城)…かなり焦りがあるので、行く先々でハズレの予感。

返信する
おはよう~ (yosi-)
2013-04-15 06:24:50
凄いですネ~
何処も夏鳥で賑わっていますが、

まだ黒ノビも見てないので行きたいですが、今日は雨の予報・・

近場でキョロキョロしてきます。
返信する
お疲れ様^^ (7Gさん)
2013-04-15 06:47:51
昨日は良かったですね^^
ミゾゴイ残念です!。。。

センダイムシクイ高い木の上でしたが、盛んに鳴いてくれたので見つけやすかったので良かったです^^

今日は、他の公園も凄かったらしいですよ^^
返信する
お久しぶりです^^ (翡翠さん)
2013-04-15 06:51:50
お城は、久しぶりの人達が、多く集結していましたね^^
やはりお城の凄さを感じました^^

キビタキが本当に少ないですね!
返信する
お早うございます。 (青龍さん)
2013-04-15 06:56:15
鳥運は、外れるととことん転がりますね(>。<)

火曜日は、誰か鳥運が良い人に付いて行くとか^^
返信する
お早うございます^^ (yosi-さん)
2013-04-15 06:58:48
黒ノビ。。。もう居ない様です。。。
そろそろ、コムクドリが入っているようなので、
見つけて下さい^^
返信する

コメントを投稿