ホオアカとハチジョウツグミ  4/10

2013-04-15 15:51:29 | 淀川
今日は、ツリスガラを撮ろうと淀川周辺を探しましたが。。。見つけられない
それなら、いつも出るキジでも撮ろうと1時間ほど粘っていましたが。。
そんなに上手く行くはずも無くとても疲れました。

仕方が無いので、4/10に撮った、大好きなホオアカを
この胸の模様がとても綺麗です(個人的にはオガワコマドリにも負けていない様な美しさだと思うのですが











ハチジョウツグミも何だか綺麗になったように思うのですが。










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2013-04-15 18:03:19
ホオアカは、正面から撮らなければ…ですね。
昨日、遥か彼方のホオアカ初撮りしましたが側面1枚で、飛んでいきました。

ハチジョウツグミ、花絡みで綺麗に撮れてますね。
返信する
綺麗です (ごん爺)
2013-04-15 19:19:04
ホオアカ、綺麗に撮れていますね。
私は、地面で採餌している場面だけです(ーー;)

大阪城も、夏鳥で賑やかになっていますね
又、出かけて行きたいです。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-04-15 23:29:40
八畳さん、まだ残っているのですね(゜д゜)!
コマドリは7羽ですか(@_@;)
なんとも羨ましいです。
青、黄色、オレンジと華やかですねぇ~=^_^=
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-04-16 00:01:55
姉さん こんばんは^^
綺麗ですよね♪ホオアカさん
オガワコマドリさんみたいに綺麗ですよね!
ハチジョウさんも綺麗に撮られていますねーーー!
素晴らしいです^^ お見事!
返信する
Unknown (yosi-)
2013-04-16 18:09:02
今日は、暑かったでしょう!
ホウアカ素晴らしいですよ~~
ハチジョウツグミもまだまだ居るんですネ、
朝から行こうか迷いながら、
午後から散歩がてらに、
ヤマドリの様子を見に行きました。
朝からは全然ダメだったらしいです。
2時に雄が出てくれましたが、
短い距離ですぐに、慌てて上がって行きました。

中に子供が入ったとか色々言ってました?
返信する
今日は^^ (青龍さん)
2013-04-16 19:45:51
エンベリザはやはり正面が綺麗ですね^^

この季節は、花がらみが撮れるので嬉しいです^^
返信する
お疲れ様です。 (ごん爺さん)
2013-04-16 19:47:41
今日はお疲れ様でした^^

お城は、これからが本番ですので、又来てください^^
返信する
困った! (ぶらりさん)
2013-04-16 19:50:10
お城は、賑やかな日と、淋しい日が極端で、
何も居ない時は、本当に困ってしまいます(涙)

返信する
有難う^^ (ミントさん)
2013-04-16 19:52:14
ホオアカさんやハチジョウさん達は、
綺麗なので、だれでも綺麗に写せますよ^^

でも、被写体に負けない様頑張ります^^
返信する
暑いですね^^ (yosi-さん)
2013-04-16 19:55:17
今日はとても暑く感じました!
ヤマドリに行ってきたのですか^^

環境が変わると、出てきてくれないので、とても心配です!
返信する

コメントを投稿