淀川周辺の鳥達 

2013-07-30 17:34:05 | 淀川
昨日は雨だったので、今日は何か居るだろうと期待して居ましたが。。何も居ません

田んぼは、皆さん忙しそうで、水を入れたり、休耕田はコスモス畑にする為に、耕したり
農薬を散布したりと大忙しでした

しばらく楽しませてくれた、セイタカシギも居ません

アオサギの幼鳥



ヒバリの幼鳥





河川敷にキジなぞ出て居ないかと探しましたが。。。ホオジロだけ。



綺麗な声で鳴いていました


電線にはツバメが。。




ハクセキレイの幼鳥だと思って通り過ごそうと思いましたが、タイワンハクセキレイに似ていたので、似ているでしょう







何て綺麗な鳩なんでしょうかまるで、ライチョウに似ています


私はハトよと言っています



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ (横浜のうさぎ)
2013-07-30 20:01:15
雷鳥鳩ですかーーー珍しいですねーー ふふ

それにしても 相変わらず お元気で羨ましいです
おいらにも そのパワーと若さがあればなぁーー

出来れば髪の毛も欲しいかな えへっ
返信する
淀川周辺の鳥達  (terry)
2013-07-30 22:41:52
「何もいません」?
こんなに沢山の種類の鳥さんが見られたではありませんか、、。
小型の鳥さんはチョコマカと動き、うまく撮れません。
これだけ撮れたら、私なら大満足!です。
鳩、、、白黒で美しい!

うちの辺りではスズメ、ヒワが群れて見られたのに、ちっとも姿を見せません。
(鳴き声が聞こえない!)
どこに隠れてしまったのか、、。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-07-30 22:50:21
なかなかお洒落なハトですねぇ~(^◇^)
ハトって時々ビックリするくらい綺麗なのが
いますよねぇ=^_^=
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-07-31 00:53:36
何もかも、巣立ってしまいましたね。
休耕田が、減って期待も半減以上です。

ライチョウ!似てますね。
今頃、親子連れが見れると思います。

返信する
ヘロヘロです。 (横浜のうさぎさん)
2013-07-31 10:12:10
毎日、蒸し暑いのでバテています
髪の毛^^多いので分けてあげますよ
返信する
そうですか? (terryさん)
2013-07-31 10:15:26
いやーterryさんの公園には、
見たことが無い鳥達で一杯です

間違って此方に来てくれないかしら
返信する
綺麗な鳩^^ (ぶらりさん)
2013-07-31 10:18:24
綺麗でしょう^^

ドバトなので、皆さんあまり出しませんが、綺麗な模様の鳩は多いのですが、この鳩は今までに会った中では、ぴか一です^^

返信する
鳥枯れ! (青龍さん)
2013-07-31 10:20:56
今が一番鳥が少ないカモ?

でも幼鳥は見られるので、普通種でも新鮮です
返信する

コメントを投稿