大阪城公園  4/16

2013-04-16 19:41:34 | 大阪城公園
今日も用事が有るので、3時間しか時間が無い。

森ノ宮から、入るとお城の正面に、植木市が並んでいる、
その後ろの桜の木から、可愛い声が聞こえる??何だろうと覗いてみると、コサメビタキだった
今季コサメビタキは3回は見ているが、綺麗に撮れない。。今回も桜の枝が邪魔して逃してしまった

市民の森に着くと、オオルリ4~5羽?、キビタキ1羽を見つける、今日は賑やかそうだ









今日は、エゾムシクイも出て居ると教えてもらって、太陽の広場に、
でもチョチョビーの声が高らかに歌っているので、どうしてもセンダイムシクイを追いかける。



正面顔が可愛いのだけれど、頭頂線が見えない









エゾムシクイだと思うのですが、自信が無い


太陽の広場は、オオルリ、キビタキ、センダイムシクイ、エゾムシクイ、ヤブサメ、アオジ、コマドリ、シジュウカラ、コゲラ、ヤマガラ、

オオルリのメスを見つけましたが、お腹に怪我をしていますが、元気そうです



コサメビタキ手強い。。証拠写真です



アオジ


コマドリ 西ノ丸庭園、日本庭園、太陽の広場に出て居ると聞いています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2013-04-16 20:59:39
最大の勘違いをしてしまいました。
日本庭園=西ノ丸庭園?
西ノ丸庭園を出ようとしたら受付の職員さんに撮れました?と聞かれ??コマドリ撮れましたか?と…。
エ~ッと思い現場へ引き返しました。
お陰様で、コマドリ♂初めて撮れました。
以前、♀を撮りましたが…その時より、内容も良かったです。
課題のキビタキ♂、桜広場で観察のみでした。
また来週に持ち越しです。
有り難うございました。

返信する
賑やかですね (ごん爺)
2013-04-16 21:08:28
太陽の広場が良かったんですね(>_<)
市民の森から、東配水池に回りましたが
ルリビタキ♀・アオジだけでした。

桜では無いですが、オオルリ二羽撮りが出来たのでと
キビタキ♂が撮れたので、満足です(^ム^)
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-04-16 23:43:25
ムシクイは判別が難しいです(ーー;)
鳴き声で判別するのが確かですねぇ~(*^_^*)
返信する
お城は広い。 (青龍さん)
2013-04-17 21:00:20
西ノ丸庭園と日本庭園、よく似ていますね^^
コマドリおめでとうございます^^

今度はキビタキですね^^
返信する
何処に行けば良いのか! (ごん爺さん)
2013-04-17 21:02:17
お城は広いので、その日のポイントが外れると、
何もいない様に思いますね^^
返信する
難しい! (ぶらりさん)
2013-04-17 21:03:21
ムシクイは難しいです^^

茶色に見えたのですが、この時は鳴いてくれませんでした!
返信する

コメントを投稿