ムナグロ

2013-04-17 20:44:21 | 淀川
今年も淀川にムナグロが来てくれました。
昨年は秋の渡りで、冬羽でしたが、今度は春なので、夏羽に近いのでとても綺麗です。
芝生の上やたんぽぽが咲いているのでとても綺麗に見えます。













花に埋もれています。











とても可愛いです。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2013-04-17 21:18:37
ムナグロに限らずですが…休耕田や干潟に居るイメージなのですが、草原なのですね。
花絡みで!!対照的で、ムナグロが目立ちますね。
返信する
可愛いですね (ごん爺)
2013-04-17 22:25:45
水辺に居ると思っていましたが、草地にもいたとは!!!
未だ出会った事が無いので、出会いが楽しみです
とても素敵な写真でした。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-04-17 22:41:46
草原にムナグロ・・・・
水辺でしか見たことが無いので
不思議な感じです=^_^=
黒いムナグロ、綺麗ですねぇ~\(^o^)/
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-04-17 23:24:40
姉さん こんばんは^^
綺麗ですねー!かくれんぼしているみたい♪
ダイゼンに似ていますね・・
私も先日・・ムナグロさんに会えました^^
渡りの季節・・そちらは 大賑わいでしょうね・・いいなぁ
返信する
こんばんは (ゆきりん)
2013-04-18 20:26:45
タンポポの中のムナグロとても綺麗ですね。
口をあけた表情が可愛いです♪
返信する
綺麗です^^ (青龍さん)
2013-04-19 02:30:29
やはり花の中にいる鳥は綺麗ですね^^
返信する
Unknown (ごん爺さん)
2013-04-19 02:32:05
毎年、ムナグロが河川敷にやって来ますが、
春の黒いムナグロは初めてです^^
返信する
Unknown (ぶらりさん)
2013-04-19 02:33:10
夏羽のムナグロが、タンポポの中に居るなんて、
本当にラッキーでした。
返信する
Unknown (ミントさん)
2013-04-19 02:35:56
3羽が花の中に埋もれてとてもメルヘンチックですね^^
私も凄く気に入っています^^

お城の大賑わいは、これからですよ^^
返信する
Unknown (ゆきりんさん)
2013-04-19 02:37:24
ふふ^^
この子は、色んな表情をしてくれて、
とても可愛いです^^
返信する

コメントを投稿