大阪城公園 11/16 (1)

2012-11-16 18:22:39 | 大阪城公園
今日のお城は、凄いです。
オジロビタキ、ルリビタキ(♂♀若)、アカゲラ、シメ、アトリ、カワセミ、キクイタダキ、ウグイス、シロハラ、ツグミ
見ていませんが、ウソ、クロジ、ムギマキ、マミチャジナイ、ヒガラ、ハイタカまで入っているそうです。


お城にオジロビタキが入ったのは、何年ぶりでしょうか?
このオジロビタキ、キビタキに見えますが立派なオジロビタキです(飛騨の森)








まだ、キクイタダキは居ます。
いつも2~3羽同時に行動しますが、2羽並んだ画像は初めてです













シメはまったりしていました。



マヒワはやはり集団で。




ルリビタキ(飛騨の森、西ノ丸庭園、神社裏)





ウグイスも多いです。





まだ、アカゲラやカワセミ、そしてルリビタキ(♂)も写していますが、整理が追いつかないので、
後にします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (7G)
2012-11-16 19:43:02
今日は天気も良く色々と出たようですね~。
ムギマキ未だ居るんですね

オジロビタキ可愛く撮れてますね~

明日出陣予定してましが、夕方テレビの天気予報
見たらメチャクチャ悪そうで無理っぽい

返信する
お城、凄い! (青龍)
2012-11-16 20:00:12
オジロビタキ、久しぶりに聞く名前です。
私が、鳥見を本格的に始めた頃…地元で越冬してくれたので覚えています。

それにしても、蒼々たる面々が登場していますね。

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-11-16 23:02:09
オジロビタキ、いいですねぇ~(*^_^*)
あって見たいものです♪
ノゴマはこちらには4月末くらいにやってきて
9月くらいまで滞在します(^_^)/
返信する
賑やかです^^ (7Gさん)
2012-11-17 05:34:55
雨ですね。。。
天気予報が、違ったら良いのですが。。
返信する
お早うございます^^ (青龍さん)
2012-11-17 05:37:47
昨日は、飛騨の森が賑やかでした^^
オジロビタキ、越冬してくれたら良いのですが^^
返信する
お早うございます。 (ぶらりさん)
2012-11-17 05:40:57
ノゴマは、4~9月でしたか^^
夏に、木の天辺で囀っている姿が、あこがれです^^

オジロビタキは、其方には行かないのですね。
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2012-11-17 21:03:38
すごいですねーーーー!お城は・・(@@)
色々な鳥さん目白押しですね!
羨ましいですよう・・(^^;
引越したい位です!
オジロさんまで・・すごい!の一言です・・
返信する

コメントを投稿