ノゴマ

2012-11-15 10:19:03 | 大阪城公園
11/6の画像です。
このノゴマ君 10/31~11/9まで居ました。
もうそろそろ旅立たなければ、まさか、太って飛べない??そんな事は無いと思いますが、こんなメタボになって心配しました。

いつも胸を張って、姿勢が良いですね。
当たり前のようにノゴマが見られるなんて、なんて贅沢な環境でしょう、大阪城公園は脅威です







11/12も、博物館後ろにノゴマ(♂)が居たらしい、次の日は居なかった。。
今年は、ノゴマが遅くまで来てくれました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう!大阪城は脅威 (H[ash]ときどき不動さんです)
2012-11-15 15:37:36
オオタカやアカゲラまでいるし。

今日、やっとアカゲラ組に参加することができました。
ついでに、オオタカまで撮っちゃいました。
気分がイイので8:30には帰って来ちゃいました。
返信する
Unknown (青龍)
2012-11-15 16:08:21
ノゴマ♂、長~く滞在していたのですね。
11月1日の時で、まだ居るの?ビックリでしたが…居心地が良かったのかな?

また、春の渡りで…元気な姿を見たいものです。

今日は、紅葉と鳥の組み合わせを頑張ってみました。

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-11-15 22:05:53
ノゴマさん、お懐かしゅうございます=^_^=
今頃はもっと暖かい場所で寛いでいるのでしょうかねぇ♪
返信する
Unknown (ソングバード)
2012-11-16 07:01:16
おはようございます。
相変わらず大阪城は賑やかですね。
豊臣秀吉さんが、一生懸命呼び込んでるのかな??
今年は昨年と違って、冬鳥が順調のようですね。

今の時期、メタボのノゴマがよく見られますが、ちょっと寂しくなります。
返信する
いいなあ~ (H[ash]さん)
2012-11-16 18:47:54
オオタカ、アカゲラ、ミヤマ、ヤマシギ^^
最高ですね^^
返信する
長い^^ (青龍さん)
2012-11-16 18:49:38
今年は、ノゴマの時期が長いのでしょうか?

春に又合えると良いですね^^
返信する
ノゴマ^^ (ぶらりさん)
2012-11-16 18:51:31
今頃は、もっと暖かい所に行っているのでしょうね^^
又、春が楽しみです^^
そちらは、夏でしょうか?
返信する
今年は^^ (ソングバードさん)
2012-11-16 18:53:09
今年は、お城は賑やかです^^
メタボのノゴマさん、心配していましたが、無事に旅立って良かったです^^
返信する

コメントを投稿