大阪城公園探鳥会 7月

2012-07-22 17:16:41 | 探鳥会
今日は大阪城定例探鳥会ですが、清掃日です。
日頃お世話になっている、大阪城公園のゴミ拾いです。

コルリやノゴマ等の好きな場所は、植え込みの中なので、そんな所はペットボトルや紙くずが埋もれています。
8月末になったなら、もうコルリが来てくれるので、綺麗にしなくっちゃ

参加人数 16人 出現鳥種 13種でした。
カワウ、ササゴイ、キジバト、コゲラ、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、シジュウカラ、メジロ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラスでした。
(北堀は廻っていないので、カモは入って居ません)



8月が、お休みです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2012-07-23 00:00:11
清掃をしていらしゃるのですね(*^_^*)
私も毎週月曜に会社のみんなで
MFの川淵を清掃しています(^_^)/
しかし、ゴミを拾っても拾っても
毎週しっかりとあるのですよ・・・(ーー;)
こまったものです(>_<)
返信する
お掃除^^ (ぶらりさん)
2012-07-23 05:51:10
毎週ですか、それは凄いです。

お城は、清掃の方が沢山いらっしゃいますが、それでも酷いです。。
返信する

コメントを投稿