大阪城公園 10/30

2012-10-30 18:48:03 | 大阪城公園
今日は、ムギマキを撮ろうと思い、配水池で粘ろうと覚悟して登城しましたが。。
何も出ない。。。10時になっても、ジョウビタキ、キビタキ(♀)だけです

やはり、西ノ丸庭園が気になるので、場所を移動する事に。。
ヤマシギ、見ていないのに。。。。飛ばれました

やはり、配水池が気になるので、引き返す事に

博物館横には、まだキクイタダキが居てくれました。





ムシクイも居ます。


そこで「配水池にムギマキが出たと聞き」あわてて駆けつけました

まだ居てくれました

若オスです。





メスだと思いますが、幼鳥?







メジロと一緒に



今日はお昼から何回も来てくれたので、16時まで粘りました。

念願のムギマキがじっくり見られて、幸せです良かった

見ていませんが、シメ、アトリ、ハイタカ、マヒワが居たそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2012-10-30 20:21:29
配水池で、ムギマキが出ていたのですね。

キビタキ♀タイプのみ撮影でしたが…SS上がらずブレブレでした。

他に、キクイタダキとムシクイでした。

今日は、クロツラヘラサギでした。
去年、米子で撮影した時より近くで撮れました。

返信する
こんばんは^^ (ミント)
2012-10-30 22:04:30
姉さん こんばんは^^
いいですね・・

ムギマキさんと たっぷり遊んでもらえて・・・
ヤマシギも出たのですか!
もう・・なんでも ありですね・・(^^;
返信する
ムギマキでした。 (青龍さん)
2012-10-31 05:25:32
昨日はお疲れ様です^^

え~青龍さんが居る時は、キビメスだけだったのですか!
失礼しました(汗)

クロツラヘラサギ、近かったのですか♪
返信する
ヤマシギ♪ (ミントさん)
2012-10-31 05:34:58
{数日前からヤマシギが入っているのですが、皆さん飛ばれてばかりで、撮った人は居ないのです/m_0143/}

ミントさんなら、撮れるかも、お城に来て、一緒に探して欲しいわ^^

ムギマキさんに、半日遊んでもらえて最高でした
返信する

コメントを投稿