マヒワ

2012-10-29 16:20:32 | 淀川
今日は河川敷に行って来ました。
今まで居た、ノビタキ、セッカが見つかりません

でも、此方でも集団でマヒワが入っていました
お城と違って、近寄っても飛びません。後ろがセイタカアワダチ草なので黄色が綺麗です。

お食事は、手??でつかんで食べるようです





この時は、10羽ほどの集団でした。




とても可愛いです。






幼鳥も、可愛い


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マヒワ (青龍)
2012-10-29 17:22:01
明日は、マヒワ目的で…お城へ行こうかと。

去年は、さっぱり見てないから出ている内に早めに見たいなぁと…。

キクイタダキ、画像をチェックしましたが…殆ど、菊模様が写ってなかったです。
(-o-;)

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-10-29 22:21:55
うわ~♪
近いですねぇ(^O^)
そちらもたくさん来ているのですねぇ(*^_^*)
昨年はぜーんぜん来なかったのに
この差は何なのでしょうねぇ^^;
返信する
こんばんは (7G)
2012-10-30 02:34:06
マヒワ良いですね

こちらホント来ない多分河川敷の方が
確率的に高そうだけど・・・・今年の公園は凄く気になります。

体3つくらい欲しいです
返信する
キクイタダキ! (青龍さん)
2012-10-30 06:13:03
私も、キクイタダキを沢山撮っているのに、
菊の王冠が、バッチリ写っていません。。。


まだ居る間に、何とかしたいです!
返信する
マヒワ♪ (ぶらりさん)
2012-10-30 06:14:35
こちらも、昨年は姿も見ませんでした。

今年は多いので、とても期待しています♪
返信する
忙しい♪ (7Gさん)
2012-10-30 06:19:05
この時期、本当に体が3つ欲しいですね

① 地元  ②お城  ③ 珍鳥

何てね
返信する

コメントを投稿