大阪城公園 10/30~31

2012-10-31 18:17:51 | 大阪城公園
昨日写していて載せていない分が有ったので、追加です

西ノ丸庭園、秋色に染まって綺麗です、小学生の団体が凄く多いので、お昼前後は外します。



アオジです。


配水池にジョウビタキ



10/31
昨日は、ムギマキを撮って満足していましたが、枝どまりを撮っていないと言う事に気づきました段々、欲深くなります

飛騨の森に入ると、なな何とムギマキが



先日からお城に出て居る、アトリも撮らなければ

そこで、一緒に居たご夫婦に「アトリをまだ撮っていないの」と話していましたら、
「そこに居るよ!」と、教えて頂きました いつも有難うございます







神社裏に、ホオジロ、アカハラ、マミチャジナイが出たと聞きました。
待っていると、マミチャジナイが出てくれました



14時になったら、西ノ丸庭園も子供達の集団が帰るので、行く事に。。。
シロハラ、シメ、マミチャジナイが居ると聞いていましたが。。何も見つけられません。。
こんな日も有るかと思っていたら。。

Mさん、「そこの茂みに何か入った」と
Hさんも協力して探し回ったら??これは「ノゴマだー」ノゴマのメスでした





大きな収穫でした

キクイタダキ、ムシクイ、シメ、イカル、ツグミ、シロハラ、キビタキ(♀)、メジロ、コゲラ、シジュウカラ、ヤマガラ等

こう書いていると、いつも誰かに助けてもらっているのがよく判ります
お城は広いので、見つけるのが大変ですが、何とか教えて頂いて、こうして沢山の種類の野鳥が撮れていると実感します、今更ですが、皆様いつもご迷惑や協力有難うございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2012-10-31 22:48:13
いつもどなたかはいらっしゃるのですねぇ=^_^=
鳥の数もさることながら、
探す目が多いのも大収穫の理由ですよね♪
こちらは天気が悪い日が続いていて
どうにも・・・・(ーー;)
返信する
感謝。 (ぶらりさん)
2012-11-01 05:36:27
一人で行っても、顔見知りさんが多いので、
色々教えてもらって、いつも助かっています。

天候はどうしようも無いですね、
ゆっくり、休養して下さい。
返信する

コメントを投稿