大阪城公園 9/16

2012-09-16 18:55:43 | 大阪城公園
博物館横で、エゾビタキを撮っていたら、元山さんの姿が見えました^^

元山さん上機嫌、コガモとマミチャジナイが居たと教えてくれました。

コガモは逃げないので、マミチャジナイを探すことに??居ない

30分ほどすると、見つけましたでも、2羽のカラスに追い出されました
それから行方不明。。。仕方が無いので、西の丸庭園を廻って、後からもう一度探そう。。
コサメビタキ、エゾビタキ、キビタキ、シジュウカラ、ムシクイでも撮れない。。

気持ちを入れ替えて、もう一度マミチャジナイを探すことに、居ました
綺麗なオスです。



周囲に誰も居なかったのか、下に降りてくれました。


そして博物館横


コサメビタキ?


キビタキ(オス)も姿を見ますが、遠い。。。キビタキ(メス)


そして、コムクドリ、ツツドリ、オオルリ(オス、若)、トラツグミも出たと聞きました。。
明日は、何が出てくれるのかな??毎日楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2012-09-16 19:36:43
いろいろと、賑わってきましたね。

やはり、有料庭園は必須ですね。

それでも、どのポイントも重要だけど…1日で見れる範囲は限られる。
お城は広い。
(^_^;)

今週末、お城へ伺う予定にしています。

返信する
今年のコサメビタキ (甘辛686)
2012-09-16 20:50:43
こんばんはー。姉さんのコサメビタキ?の写真とコメント、同感で、何か今年は黒いコサメが多いと思いませんか?聞けば若が黒っぽいとのことですが。エゾビタキも縦線が少ないのが多いように思うんです。季節の始まりのせいでしょうかね?
返信する
お早うございます。 (青龍さん)
2012-09-17 05:47:30
青龍さん、待っていますよ^^
お城は広いので、タイミングが合わないとみられない事が有るので、それも難しいです。。
返信する
難しいです。 (甘辛686さん)
2012-09-17 05:55:13
甘辛さんの感想、そのまま私の疑問です、
今年のコサメビタキ??が多い個体が多いので困ります。。
図鑑では、目先の上が白いと有りますが。。やはりコサメビタキなんでしょうね。。。??
返信する

コメントを投稿