大阪城公園 9/17

2012-09-17 17:54:23 | 大阪城公園
今日は、トラツグミかしら?と淡い期待を抱いて登城しましたが、そんなに上手く行きません

太陽の広場の、暗い藪の中にヤブサメ?と思いましたが、尾が長い。。
これが噂のエゾムシクイのようですキビタキと追いかけっこをしていました。


太陽の広場には、オオルリ(若、成鳥)、キビタキ、コサメビタキ。








エゾビタキは多くの所に居ました。


市民の森の水場はメジロが水浴び。

その周囲には、ヤマガラ。


そして、何処にもいる、シジュウカラ



コゲラも


そして、トケン遠くて判らない?(胸の斑が粗いように思うので、ホトトギス?)



大きくしました、ツツドリ?


そして出放題のコムクドリだったらしいのですが、いつも見ていません



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2012-09-17 21:25:03
1枚目の画像だけだと、私もヤブサメだと勘違いすると思います。
トラツグミ・ホトトギス・ツツドリ・コムクドリ、未だ会えてない鳥さんが多いです。

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-09-18 00:25:18
鳥種が豊富ですねぇ~=^_^=
羨ましいです(^O^)
エゾビタキが多いとは(゜д゜)!
とうの蝦夷では春でもそんなに
多くは見かけません┐(´д`)┌
返信する
Unknown (青龍さん)
2012-09-18 03:50:42
藪の中を移動していたので、誰でも騙されますが、キビタキとのバトルで、木に移動しました。

青龍さんがいらっしゃる時には、トラツグミ、ホトトギス、ツツドリ、コムクが出ると良いですね^^
返信する
エゾビタキ^^ (ぶらりさん)
2012-09-18 03:53:03
今日は珍しい鳥が居ないので、普通種を出しました。

エゾビタキは、毎年秋が多いのです^^
返信する
こんにちは (chabimama)
2012-09-19 13:39:24
1枚目の写真を見てビックリです。
ヤブサメにそっくりですね。会ってみたいです。
見せて頂いてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿