白いスズメ

2013-06-13 17:09:18 | 他の公園
最近、白化個体の噂を聞きますが、スズメの白化が出て居ると教えて頂きました。6/11
嘴が黄色いので、幼鳥です、とても可愛い





木の上に止まったら、リラックスして羽のお手入れです。















周囲には、普通のスズメも居ますが。。この子単独です、他のスズメは側に寄りません心配です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花公園 (abe)
2013-06-13 17:35:17
おひさしぶりです。

我々が心配してもどうしようもない問題ですが

目が黒いのが救いかも・・・長生してほいいものです。

今日は暑過ぎて昼間から元山さん状態です。
返信する
「白化」 (さーやん@茨木)
2013-06-13 18:29:58
こんにちは。

この子は、アルビノではなく目が黒いのでメラミン色素は正常のようです。
アルビノでは、目が赤くメラミン色素抜けて紫外線に弱く視力が低下します。
野生の世界では、視力低下=死に繋がります。

私も先日、マガモの白化ヒナを撮りました。
この子も幸い目が黒く成鳥まで大丈夫と思います。
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-06-13 21:16:29
先週から、飛翔姿は確認していましたが…今日、地元でも白いスズメ撮れました。

群れの中に混ざっているように見えたのですが、単独行動も見受けられました。

ハクセキレイ・ツバメ…親鳥から巣立ち雛への給餌を頻繁に見かけるシーズンになりました。
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-06-14 00:29:38
姉さん こんばんは^^
珍しい・・白化すずめさんですか!
可愛いですね・・文鳥みたい??(^^;
色々な白化・・出ますね・・
こちらは梅雨で 雨が続き・・鳥撮りが出来ません(^^;
返信する
暑いです! (abeさん)
2013-06-14 02:53:42
連日の暑さ、私もお昼から元山さん状態です^^

連絡有難うございます、可愛いですね^^
しばらくしたら、もう一度覗いてきます^^

返信する
良かった^^ (さーやんさん)
2013-06-14 02:57:22
マガモの白化ですか^^珍しいですね^^
きっと可愛いでしょうね^^
返信する
白化^^ (青龍さん)
2013-06-14 02:59:39
そちらでも、白いスズメですか^^
意外と多いのかしら?
今はまさに、ベビーラッシュですね^^
返信する
雨ですか! (ミントさん)
2013-06-14 03:01:21
こちらは、梅雨だと言うのに雨が降りません!
連日の猛暑、バテ気味です^^
返信する

コメントを投稿