大阪城公園 4/21 

2013-04-21 18:40:18 | 大阪城公園
今日も寒い、そして昨日からの雨が朝方に止みました。

今日の目的は、昨日エナガの雛が並んでいるのを見て(鳥友さんが写真を送ってくれました)
私もこんな可愛い雛が撮りたいと思い行きましたが、そんなに上手くは行きません。。。

音楽堂上で、エナガの可愛く鳴く声が聞こえますが、黄色い嘴が居ません?辛うじてこの子かしら?
何とか撮ろうと、1時間ほど頑張りましたが、私には手強くお手上げです



エナガを追いかけていたら、オオルリが目の前を







ムシクイも居ましたが。。。撮れません。。

そんな時、市民の森でコマドリ3羽居るよと教えて頂きました
今季は、コマドリが多いと思います。







違う個体。





この子は、足が折れていますこれから、生き延びられるでしょうか、心配です。



コマドリ♀も山里丸で、見られています。

そこに、コルリが入ったと連絡が有りました、今季初ですやはりコルリは可愛いです





何を食べているのでしょう??





キビタキ、クロジ、ルリビタキ♀(見ました)、アカハラ、エゾムシクイ、シジュウカラ、コゲラ、ヤマガラ、アオジ等


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (yosi-)
2013-04-21 19:23:58
何時もお世話になり感謝しています。
今日の河川敷は沢山の人数でマラソンでした。何回も折り返し頑張っています。
鳥さんも寄りつかないので応援して見ていると、
1時ごろカメラを持った方が土手の下にキビタキとコサメビタキが居るよと
教えて下さいましたが、雨がかかったので。
駐車場が遠いので諦めて帰りました、

お城にコルリですか?良いですネ
暫く居てくれるといいが・・・・

返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-04-21 20:00:58
足が折れたコマドリ、大丈夫でしょうか?

コルリ♂、今週…居てくれる事を祈りつつ、また出陣します。

返信する
今日も寒かった。 (ごん爺)
2013-04-21 20:14:43
コルリ綺麗ですね。
未だ、出会った事が無いのです、暫く居てほしい。

足の折れたコマドリ、無事に旅立ってくれれば良いですね!
返信する
こんばんは。 (7G(セブンジー))
2013-04-21 23:08:17
コルリ来ましたか~。

是非ともリベンジしたい鳥さんです。
休みの日に出てくれれば良いのですが

日替わりで何が出るか分かりませんね。

コマドリホント多いですな
足の折れたコマドリ可哀相。
生き延びて欲しいです
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-04-21 23:10:35
本家のエナガにコマドリ、コルリ(*^_^*)
私の未見の鳥ばかりですねぇ~♪
はあ~羨ましいです^^;
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-04-21 23:54:56
姉さん こんばんは^^
週末はお天気が悪く・・中々 のんびり鳥撮りが
できません(^^;
相変わらず・・お城は凄いですね・・・
もう・・コルリ さんも いるのですか!
返信する
マラソン (yosi-さん)
2013-04-22 01:43:43
淀川はマラソンと聞いていました、
相変わらず、凄い人出だったのですね。

淀川も、キビタキ、コサメと入ったのですね^^
返信する
心配です! (青龍さん)
2013-04-22 01:47:52
皆さん心配していましたが、観察するだけでどうしようもないのですが、元気に飛び回って居ました。

コルリ、居てくれると良いですね^^
返信する
今晩は^^ (ごん爺さん)
2013-04-22 01:49:43
コルリ綺麗ですよ^^
オスなのに、貴婦人のようです^^
返信する
日替わりで! (7Gさん)
2013-04-22 01:55:12
毎日何が出るか判らないので、困りますね!

バードレスキューに連絡したらどうなんでしょうか?
返信する

コメントを投稿