キジ

2013-04-22 19:54:14 | 淀川
今日は最高のお天気ですが、とても眠い
と言う事で、休息日にして、久しぶりにお花のお手入れや、ネコ達の機嫌を取ることにしました。


キジによく出会いますが、ほろ打ちを写真に撮ったことは無かった。
この写真は、在庫です。やはりキジは美しいですねでもこんなに綺麗に撮れることは滅多に無いでしょうね。




















とても綺麗です、出来る事ならメスの前でして欲しかったわ(贅沢です)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2013-04-22 20:26:08
私も、先日…キジのホロウチを狙っていましたが、何回挑戦しても最初の「ケーン」の鳴き声に反応してシャッターを押してしまい、結局のところ撮れず終いでした。
返信する
肌寒いです。 (ごん爺)
2013-04-22 21:30:59
私は、キジの写真が撮れていないのです・・・
鳴き声は聞こえるのですが、姿は見えず。
ある時は、2m横から突然飛ばれたりです。

草の背丈が低い所を探してみます。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-04-22 23:42:42
ほ~んと綺麗ですねぇ~\(^o^)/
キジはこちらにはいません(+_+)
コマドリとコルリはこちらにも来てくれますが
少数のため会うのが至難の業です┐(´д`)┌
返信する
Unknown (青龍さん)
2013-04-23 03:22:43
キジのホロウチは滅多に見られないですね^^
チャンスが少ないので頑張りました^^
返信する
キジ^^ (ごん爺さん)
2013-04-23 03:30:10
キジはやはり河川敷や畑ですね^^

いつも鳴き声や、歩いている所や、驚いて飛んだ所ばかりですが、いつも同じ場所で鳴く所を見つけたら、しばらく待つと出て来る時があります^^
返信する
失礼しました^^ (ぶらりさん)
2013-04-23 03:34:39
コマドリヤコルリは少ないのですか^^

そちらのコウライキジも綺麗ですね^^
返信する
こんにちは、 (yosi-)
2013-04-23 15:21:22
昨日はユックリされましたか?
何時も留守番ネコちゃん喜んだでしょう、

お陰さまで綺麗なコルリを撮る事が出来ました。

今日はオオルリが賑わっているそうですが、昨日は若様を見ただけでした。
ほんとにその日によって変わりますね、

次はサンコウチョウかな??楽しみにしています。
返信する
追伸 (yosi-)
2013-04-23 17:47:10
電話が入り中途で送信してしまいました(--〆)

キジ超アップに撮れて迫力ありますね、
私も今期キジに出会い楽しませてもらっています。
数年前に撮った事のある、
蓮華草の中のキジを撮りたいです。
返信する
今晩は^^ (yosi-さん)
2013-04-23 20:56:30
昨日はゆっくりしました^^

レンゲ草の中のキジですか、是非とも撮りたいのですが、どこに行きます?

お城は、日替わりで毎日何が入るか楽しみです^^
返信する

コメントを投稿