大阪城公園 4/9

2013-04-09 20:34:11 | 大阪城公園
今日のお城は、爆発しました

コマドリが弓道場に出て居るよと教えてもらったら、2羽も居ました。
後で聞くと、市民の森、飛騨の森にもコマドリが居ると聞きました









「2羽並んだら良いねと」hirokoさんが言いましたが、私は「それは無理やろ」話していたら、ビックリ!並んでくれました。
こんな事が有るのでしょうか





オオルリも市民の森に4羽±、音楽堂上には2羽、桜広場には2羽











キビタキは音楽堂上。





ルリビタキ(オス)も沢山撮ったのですが、ISOを間違ったので、碌な画像が無い。



これだけ、渡りが入っているなら、絶対配水池は賑やかだろうと期待しました。

やはり、クロツグミ(オス、メス)が飛び回って??居ました











アオジが綺麗です。



ルリビタキ(メス)



エナガも2羽





やはり、シメは多い。



今日は、ヤマシギが目の前で2回も飛んでくれたが、「あー」と言うだけで撮れない




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ミント)
2013-04-09 21:24:59
す・・すご過ぎます・・・(^^;
もう・・オンパレードですね・・
オオルリやキビちゃん・・まだ来てません・・
しかし・・お城は・・やはり・・すごい!
コマドリ姉妹・・・(@@)
羨ましいです!
アオジも もうそろそろいなくなりますね・・
綺麗です。背景の玉ボケも綺麗ですね♪
返信する
夕方に行ってきました (サリー)
2013-04-09 21:46:16
お陰さまでコマドリ雄、キビタキ雄、クロツグミ雄を
撮影することができました。
有難うございました。m(__)m
オオルリ他はまた今度挑戦します^_^;

午前中、コマドリ2羽が並んだのですね~~!
ビックリですね~
返信する
今日は有難う御座いました (ごん爺)
2013-04-09 21:47:16
今晩は、今朝大阪城公園でお会いしました者です。
名刺を頂いたのですが、帰りのキップを買う時に、落としてしまった様です。誠に、申し訳御座いません。折角お会い出来たのに(ーー;)。
あれから、クロツグミ・キビタキにも出会われたのですね。私は、帰りましたので残念です。
返信する
Unknown (おかりん)
2013-04-09 22:18:44
こんばんは。
もう爆発なのですね。凄い。
コマドリ2羽並びというのも凄い贅沢かも。
赤・青・黄・黒・緑…色とりどり(鳥鳥)ですね。
土日も鎮火せずに再爆発して欲しいです。
返信する
凄すぎます (abe)
2013-04-09 22:32:02
こんばんは~

クロツグミとうとう見る事も無く…ショボン。

何んとかならないもんですかね~~ヤマシギの奴。

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-04-09 23:08:36
うわわわわわ(゜д゜)!
コマドリのツーショットですか!!
な・なんて羨ましい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
その上、オオルリにキビタキ、クロツグミ・・・
なんとまあ、華やかになってきましたねぇ\(^o^)/
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-04-10 00:48:50
1日、違うだけで…お城は変わりますね。
コマドリ…2羽も!!
クロツグミも!!
やっぱり、凄いですね。
返信する
こんばんは (7G(セブンジー))
2013-04-10 02:02:54
えーーーーーーーーーーー

コ・コマドリ2羽並んでますやん
昨年コマドリ見られず・・・・今年こそは絶対に
ライファーしたいです。

オオルリにキビタキもいいですね。
クロツグミ迄も・・・・

くーーーーーーーーー早くお城に行きたい
返信する
爆発しました^^ (ミントさん)
2013-04-10 02:10:09
ビックリです^^
何もかも揃って入るなんて^^

隠れる場所が少ないのに、よくぞ来てくれたと感激です。

コマドリ兄弟、まさか並ぶなんて^^
返信する
良かった^^ (サリーさん)
2013-04-10 02:14:00
夕方でも来てよかったですね^^

それだけ撮れれば最高です^^
本当にコマドリのはビックリです^^
返信する

コメントを投稿