大阪城公園 4/8

2013-04-08 21:06:30 | 大阪城公園
今日はピカピイカの
「さあ今日はどんな鳥がでるのだろう」と期待にして、市民の森に!
皆さん、何か狙っています「センダイムシクイ」が出て居る言いますが、高い





綺麗な声が聞こえます、「コイカル」でした、でも葉っぱに隠れています。



アトリもまだ居ます。





シメは何処にでも居ました。





シロハラもまだまだ多いです。



配水池にヒガラが水浴び。



水浴び後は気持ち良さそうです。





マヒワもまだ多い。


クロジが居ました。





シジュウカラです。




やっとキクイタダキを見つけました。(飛騨の森)







今日はオオルリを期待しましたが、だれも見ていません。

西ノ丸庭園でキビタキをみたそうです。

クロツグミ(オス)、アカゲラ、ソウシチョウ、ルリビタキ(オス、メス)、アオバト(メス)、ヤマガラ、メジロ、トラツグミ、コゲラ、ツグミ、アカハラが居ました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (yosi-)
2013-04-08 21:49:52
こんなに沢山居たのですか?????
私も7時着位から徒歩1万5000歩ほど探しましたが、
ソウシチョウを排水池付近で見かけただけです。
市民の森2回、音楽堂・西の丸以外殆んど周り、
元山さんや大将にもお会いして尋ねましたが・・・

機材一度も出さずに、12時前に帰りました。

またリベンジに行きます。よろしくぅ(^o^)/
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-04-08 22:37:29
午前中の鳥撮りが、ほぼノーシャッターだったので…お城しかないと思い、立ち寄って良かったです。
お世話になりました。
キクイタダキ…王冠が見える画像がありましたが、顔が写っていませんでした。

返信する
Unknown (ぶらり)
2013-04-09 00:26:32
センダイムシクイにキビタキにオオルリ・・・・
うわぁ~、こちらより1ヶ月は早いですね(゜д゜)!
返信する
おはようございます。 (KAME)
2013-04-09 09:02:45
センダイムシクイいいですね。

今朝、排水池東側にオオルリいました。
梅林側に飛びましたが....

この前の日曜、まだオガワコマドリいました。
天気がもう一つで10時半ころ帰ろうとしたら出てきました。
僕、嫌われてるのかも....
返信する
お疲れ様^^ (yosi-さん)
2013-04-10 01:51:23
この日は、本当に出が悪く、
私も苦労しました^^

良い日もあるので、またお城でお会いしましょう。
返信する
お疲れ様^^ (青龍さん)
2013-04-10 01:53:34
この日はセンダイムシクイしか見つけられなかったので、
何とかクロジに会えて良かったです。
返信する
今晩は。 (ぶらりさん)
2013-04-10 01:56:26
1ヵ月ですか、もっと違うと思っていましたが、
鳥達は間違えないようですね^^
返信する
今晩は^^ (KAMEさん)
2013-04-10 02:00:48
配水池にオオルリですか^^
凄いですね^^

オガワコマドリまだ居ましたか^^
そんなに出が悪いのは、そろそろ抜けるかも知れませんね、会えて良かったです^^
返信する

コメントを投稿