大阪城公園 5/1

2012-05-01 18:05:42 | 野鳥
今日はお城に入ると、キビタキ、カワラヒワの声が賑やかだ^^
今日は良い日だ!なんて思ってしまう^^

朝ムギマキの美しい鳴き声を聞いたと、動画を見せられた^^
確かに、凄いが。。。どうしても見つけられない。。(声もしない)

そんな中、コマドリだけは居てくれた(メス)



キビタキ(市民の森、太陽の広場)


オオルリ(♀)(神社裏、梅林) オス(太陽の広場)


アカハラ 梅林2羽


コサメビタキ(市民の森)高い木の上なので、いつも同じ角度です。。。


シジュウカラが何処でも、大きな声で鳴いている。


マミジロは市民の森に居たようです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (7G)
2012-05-01 18:39:58
お城賑やかですね。コマドリもいいですね。
奈良の県鳥コマドリ、未だ見た事無し(_△_;〃 ドテッ!

明日は天気悪いですね
やっと休みです。天気悪いですが明日お城
行ってきます。

コルリと出会いですが厳しそう。

なんか休みの日天気悪すぎ
返信する
こんばんは。 (青龍)
2012-05-01 20:20:25
メーデー集会に、意気消沈しましたが…市民の森で、姉さんに会い少し復活できました。
コマドリ♀は、昨年も撮りましたが…やはり今年も見ておきたいと思っていましたので、良かったです。
同行していた知人は、私よりも(当然ですが)遥かに良い写真を撮っていました。

有り難うございました。

返信する
明日の天気は (7Gさん)
2012-05-01 23:26:08
そう言えば、先日も雨でしたね^^
そんな日が、良かったりして^^
返信する
コマドリが居て良かった。 (青龍さん)
2012-05-01 23:32:16
メーデーで、凄い人混みや騒音でしたね。。
それにも拘わらず、コマドリが良いて良かったです。
返信する
Unknown (soremoz)
2012-05-02 10:29:39
おはようございます。

昨日は平日のお城での鳥見初体験でしたが、なかなか疲れますね。
何とかコマドリ、オオルリ、キビタキを見る事が出来ましたが、
一番の収穫はケチャップさんとお会い出来た事でしょうか( ^ω^)
またお会いする事もあると思うので、その際はよろしくお願いします。
返信する
此方こそ宜しく^^ (soremozさん)
2012-05-02 22:00:14
先日、お声を掛けて頂いて、有難うございます
こちらこそ宜しくお願いします。
やはり、鳥数が少ないと疲れますね^^
返信する

コメントを投稿