大阪城公園 4/30

2012-04-30 18:02:22 | 野鳥
今日はお昼から用事があるので、7:45に登城^^
いつもは、飛騨の森から廻るのですが、3日前から太陽の広場が良いようなので、こちらから廻ることに^^

今日のお天気が曇りなので、この時間暗い。
昨日と同じ場所に、コルリが隠れている^^
そして、マミジロも見た人がいるが。。誰か撮ったのだろうか?
コマドリも、同じ場所に居るが。。。

どこを廻っても、ムシクイもキビタキの声も聞こえず、何も見つけられなかった。(こんな事は初めてです)

そんな中、ムギマキが西の丸庭園に出たと聞きましたが、その時はもう11時頃。。帰らなければ!

やっとキビタキ(配水池)で発見


結局、今日見たのは、コルリ、キビタキ、シジュウカラ、コゲラのみ。。

後で聞くと、アオバト4羽、オオルリ1羽、キビタキ2羽、コルリ2羽(太陽の広場と西の丸庭園)のようです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2012-04-30 19:03:25
鳥見、お疲れ様でした。
天候が、今一つで…鳥たちも動き回れないのかな?

昨日の登山は、鳥見の目的ではありませんでしたが…標高1713mの山で、1400m~1500mぐらいの高さ付近で、ウグイス・キビタキ♂・ホオジロ♂・キセキレイ♂・トビを確認。
コゲラ以外の鋭いドラミングも聞こえていました。

明日は、お城へ出陣します。

返信する
鳥見休みでした (abe)
2012-04-30 20:10:31
今晩は、連日お疲れ様です。

駄目だったみたいですね~~

何時もケチャップさんを見てて思うんですが、私の鳥ミスタイルととても似てますので親近感がわいてきます。今後ともよろしくです。

それと先日愛の森入口でセッカを見ました、地元池島辺りでは珍しく無いんですが・・・お城は凄いですね。オオヨシキリお見事です。
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-04-30 23:43:57
コルリ、キビタキを見れただけで
私ならスキップして帰っています=^_^=
それだけお城って凄いのですね♪
返信する
お疲れ様 (青龍さん)
2012-05-01 17:53:44
何処に行っても、鳥見はしますね^^
今日の鳥、沢山出たら良いのですが^^
返信する
同じですね^^ (abeさん)
2012-05-01 17:57:23
ダメな日が続きますと、とても疲れます。。

abeさんほどでは無いのですが、私も良く歩きます^^
今後とも宜しくお願いします。
え~セッカですか。。何が飛び出すか判りませんね^^
返信する
贅沢ですね^^ (ぶらりさん)
2012-05-01 17:59:41
確かに、贅沢ですね^^
お城は広いので、鳴き声が聞こえないと、居ないと言ってしまいます。。
返信する

コメントを投稿