お堀の居残り組

2012-05-02 07:12:05 | 野鳥
雨が降っています。。ちょっと疲れているのでここで一休み^^


ヨシガモが居残っています。おまけにオスです。


ホシハジロのメスが居残っていますが、
ある方はオオホシハジロではないか?と言います。。

確かに、嘴、首、背中と図鑑を見ますと似ています、一番問題は大きさです。
オオホシハジロは55cmです、ヨシガモ 48cm


はるかに、ヨシガモの方が大きいので、やはりホシハジロだと思うのですが。。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (青龍)
2012-05-02 12:39:10
昨日、同行していた人が未だヨシガモ♂を見ていなかったので…案内ついでに、何枚か撮影しました。

いつまで、居るのか?
ずっーと居るのか?
急に居なくなると寂しいものです。
(T_T)

返信する
傷ついているかな? (青龍さん)
2012-05-02 21:55:29
もう渡りは終わっているので、この時期に居るのは、何か問題があると思います。
この夏の暑さに耐えられるのか、心配です。。
返信する

コメントを投稿