大阪城公園 11/19

2012-11-19 18:57:17 | 大阪城公園
今日は何だか、嫌な予感がします。。
それも、星占いが。。最低でした。。別に星占いを信じている訳ではないのですが。。
嫌な予感があると、気持ちが落ち込みます。。

やはり。。。まず友人と約束したと思っていたのに、友人忘れていた
ウソを見つけたいと思っていたのに、私がその場所を離れた途端に、出ました
カメラを片づけた帰り道。。ハイタカが。。目の前で止まっている

と散々な日でした、オジロビタキ朝は居たそうですが、お昼には居ない
コマドリ、朝は居たそうですが、居ない。。

まあ~~こんな日も有るようです。。。
これからは、嫌な予感が有る時には、出かけ無いようにしようかな

やはり、ルリビタキ(♂)は、今まで出て居たのになんて言われました。





キクイタダキも「頭が赤いのが出ているよ」と菊ちゃんから親切にtelが有った。。。
でも、その場所今日2回もキクイタダキを見ていた場所
それにこれから行くのに遠い。。きっと飛んでしまっているような気がするので、行くのを止めました





ウグイスは、出てくれました。




アオジが多いです。




メジロも多い。



ジョウビタキ(メス)も何とか撮れました、オスも多いです。







ツグミも多くなりました。


帰る時には、幸せのシンボルのアヒルちゃん3羽が出て居ました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のお城 (kinu)
2012-11-19 21:30:10
ケチャップさん今日はお久しぶりでした。タイミングの悪い日もありますね。でも落ち込まないで!!いつも鳥さんを見つけていただいて、このブログを読んで「お城行こ!」と思うのですから。

それにしても今年はルリビが多いですね。ケチャップさんとサヨナラしてから同じ場所に5羽以上が出たり入ったりしていました。

ウソは逆光だったので、再チャレンジしたいと思っています。これだから、また行きたくなるのでしょうね。
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-11-19 22:25:19
どうにもタイミングがずれている日ってありますよね^^;
そんな時は、鳥運を貯蓄していると思って
次回を楽しみにしています(^_^)/
返信する
こんばんは。 (青龍)
2012-11-19 23:37:24
朝、今日は…意中の鳥が見れるだろうか?
と…、考え込みだしたら私の場合は、結果が悪い方向にいってしまいます。

明日は、このデータを参考に…頑張ってみます。
いつも、有り難うございます。

返信する
ドンマイです☆ (Marjies)
2012-11-20 00:47:26
ケチャップ姉さん、今日はお疲れさまでした。

うちなんて、頭の赤いキクちゃんが目の前にいたのに
カメラ担当は気付かずにその横にいた別の子を撮っていたという大失敗をやらかしてしまいました…最悪でしょ(笑)

ケチャップ姉さんならきっとすぐ巻き返しができますよ♪
またお会いした時はよろしくお願いします
返信する
お疲れ様です! (kinuさん)
2012-11-20 05:24:34
昨日はお疲れ様です^^
どうも体調が悪いと、物事悪い方に考えます(>。<)

いつもなら、こんな事にめげないのですが。。

本当に今年はルリビタキ多いですね^^
まだまだお城から目が離せません^^
返信する
鳥運^^ (ぶらりさん)
2012-11-20 05:27:30
どうも体調が悪いと悪い方に考えてしまいます!

鳥運の貯蓄ですか^^
確かに、考え方を変えます^^
返信する
お早うございます^^ (青龍さん)
2012-11-20 05:30:44
今日はお城に行くのですね^^
良い成果を期待しています^^

返信する
え~それは! (Marjiesさん)
2012-11-20 05:34:45
昨日はお疲れ様でした^^

菊ちゃん、違う子を撮っていたのですか!
それは残念です。。。
こちらこそ、よろしくお願いします^^
返信する

コメントを投稿