淀川周辺 11/14

2012-11-14 17:41:13 | 淀川
今日は、あまりにも寒いので、出かけるのを止めようと思っていましたが、10時頃になると、陽が差して来ました

淀川にホオアカ、ベニマシコが出て居ると聞いていましたので、見つけに行く事にしました。
お天気は良かったのに、とても風が強くて、何も見つけられなかった

お気に入りの、ワンド、毎年色んな野鳥が居るのに、何も見つけられず??隣の工事の影響なのか

でも、モズは居ます。


何を咥えているのでしょうか?



ホオジロは何とか見つけました。やはり可愛いです。






カワラヒワも、風で揺れていましたが、やっと撮れました。


タゲリが入っていると聞いていましたが、見つけられず

淀川土手周辺、工事が多い、芝生にした土手を掘り返して、強化工事の看板が??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かった! (青龍)
2012-11-14 19:06:50
天気予報で、気温が下がるとの事でしたが…やはり寒かったですね。
オマケに風も強い日でした。

寒くて、ブルブル震えながらの鳥見でしたが…収穫ありました。
ホオジロが、道路を歩いてる姿…可愛いですね!

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-11-14 23:15:16
あはは♪
モズはやっぱりテッペンが大好きですね=^_^=
寒かったのですか?
札幌の初雪が記録的に遅いのですが
それでも日曜日には降るそうです(^_^)/
返信する
寒い! (青龍さん)
2012-11-15 09:11:03
完全に冬ですね^^
ホオジロを見つけられて良かったです^^
返信する
お早うございます^^ (ぶらりさん)
2012-11-15 09:12:33
日曜日には、雪が降るのですか。。
こちらは、雪が降らなくても完全に冬で。。
とても寒いです。。。
返信する

コメントを投稿