大阪城公園 5/7

2012-05-07 18:31:04 | 野鳥
今日は朝から、「ジュウイチが居るよ」と連絡が有りました。。
毎年、お城にジュウイチが入りますが、今まで撮ったことが無い。。

あんなに大きな声で鳴いてくれるのに、姿を探せません。。(おまけに2羽も居るのです)
でも今日は、飛ぶ姿だけは見る事が出来ました。。。
2羽で鳴き交わしているのか?喧嘩をしているのか?兎に角賑やかです^^
その度に、バードウオッチャーやカメラマンは、右往左往^^
でも、バッチリ撮った人は沢山います^^ある人は「作戦を代えて飛びだー」と飛翔を撮っています^^
私はと言うと、どうしても撮れない。。やっと見つけても、間に合わない。。完敗です。。

ジュウイチばかりを追いかけて、何も撮っていないので、
大好きな、ムシクイを撮ることに^^

メボソムシクイ3羽見つけました。今季初です。






センダイムシクイも賑やかに鳴いていました。


キビタキ(桜広場)


キビタキ(配水池)


配水池の神社横で、大きなオオヨシキリの声、話には聞いていましたが、本当に居ました。
何とか撮ろうとしましたが、侵入禁止区域に居るので、撮れません。。

マミジロ(♀)、オオルリ(♂)アカハラ、コサメビタキも居たそうです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (7G)
2012-05-07 20:04:56
( ̄~ ̄;) ウーン渡りのピーク過ぎた感じですね

コルリ撮りたかったけど今季は無理っぽいですね。

明日休みなので早朝より出陣してきます
返信する
こんばんは! (AYU)
2012-05-07 20:06:09
こんばんは!

”ムシクイ”、いつもながらうまくGetされますね~。周りの”葉”も良い感じですし。
私は、こんな天気の良い日に、風邪がすっきり治らず、通院・・・。
残念!
返信する
お疲れさんでした (富さん)
2012-05-07 22:29:43
今日は、ゴーヨンが修理から帰ってきたので
試写のつもりで登城したのですが、ジュイチの声に踊らされた一日でした
返信する
こんばんは (青龍)
2012-05-07 22:39:55
期待通り、出てくれましたね。
ジュウイチの撮影は、残念な結果でしたけど…鳴き声・姿が確認できて良かったですね。

返信する
期待しています。 (7Gさん)
2012-05-08 00:53:25
後は、サンコウチョウ、ホトトギス、ミゾゴイですね、楽しみです。
返信する
早く風邪治してください。 (AYUさん)
2012-05-08 00:57:58
一日のうちに、雨が降ったり、お天気になったりと、ややこしいお天気ですが、早く治って下さい。
サンちゃん出たら連絡します。
返信する
お祭り騒ぎ。 (富さん)
2012-05-08 01:05:47
ジュウイチ、素晴らしい声でしたね^^
撮れた人は、お祭り騒ぎ^^
撮れていない人は、から騒ぎでしたね^^

ゴーヨンは、修理から直って良かったですね^^
これから活躍しですよ、お互い頑張りましょう^^
返信する
残念。。 (青龍さん)
2012-05-08 01:07:27
何回も撮れる機会があったのに。。未熟です。。
返信する

コメントを投稿