キジの幼鳥

2012-09-09 15:03:25 | 淀川
今日は11時から用事があるので、近場のコムクドリを撮ろうと淀川へ、
でも9時になっていたので、遅すぎます、
コムクドリを撮るのは遅くても、8時までに行かなければ

声は聞こえますが、見つけられない
結局、手ぶらで帰って来ました

こんな日の為の在庫です、9/6に偶然にキジの幼鳥が堤防を歩いていました

見つけた時は、萩の花の中に隠れていました
姿は見えませんが、萩の花が綺麗です。



隠れて様子を見ていると、出てきました4羽です。




まだオスは綺麗に色が出ていません。



ジョギングの人や、散歩の人、犬の散歩などの人達が通りますが、周囲の様子を見ながら、茂みに一目散に駆けて行きました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青龍)
2012-09-09 18:39:23
萩の花に隠れた状態で見つけちゃうんですね!
今年、成鳥♂は見れましたが♀は…サッパリ。
当然、幼鳥は見たこともないです。
(^_^;)

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-09-09 23:49:00
あら~♪ めんこいですねぇ~(*^_^*)
ジョギングや散歩の人が通るような場所にいるのですか(゜д゜)!
ところでコムクドリって少ないのですか?
返信する
お早うございます。 (青龍さん)
2012-09-10 05:31:58
キジのメスは用心深く、
私もあまり見ません。。。
幼鳥も、めったに見られないので、
見つけた時は、ラッキーです^^
返信する
可愛いです^^ (ぶらりさん)
2012-09-10 05:39:14
大分大きくなっていますが、可愛いです^^

この場所は、いつも人通りが絶えないので、
キジを見つけた時は、走っている姿が多いのですよ。。
返信する

コメントを投稿