すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

春休み明け

2024-04-09 23:31:00 | 日記
春休みが終わった✨!

朝は配達、昼は孫守り、夜はバイト

来年 還暦を迎える私には
ちょっとキツい😑

なので
ほどぼどに〜

…と いきたいところだけど
9歳のヒナノ(孫)は
エネルギーが有り余ってましてね

なんだかんだ毎日のように
出掛けました^ ^

美術館、科学館、歴史博物館、
児童支援施設、図書館
動物愛護施設、ペットショップ…

一昨日は車で2時間の高田公園まで
桜を観に行きました



でもやっぱり
この春休みで1番印象に残っているのは…

先週の土曜日に行った海かな🤔

先週は息子が仕事だったので
じいじ(旦那)と孫のヒナノと3人で
海に行きました
 
魚釣りをしたり
ヤドカリや磯がにを獲ったり🐟🦀

実はじいじとヒナノの仲が
ちょっとヤバいくらい悪くて…😓

まあ一方的にヒナノがじいじを
嫌ってるんですけどね

でも そんな2人の唯一の共通点が
「生物好き」なところ

なので その日は
私がワザと2人を連れ出したんです😅


ヤドカリを探しているじいじとヒナノ
久しぶりにじいじと普通に喋ってる
ヒナノを見ましたわ^ ^

あれから数日経ったけど
前よりはいい感じになったと思う

まあ じいじは気性が激くて
声もまたデッカいんですよ

男の子なら気にしないかもだけど
女の子には ちょっと…

難しいなーf^_^;


なにはともあれ春休みが終わって
今日はウクレレのレッスンにも行って来れた

今日のレッスンも楽しかったぁ( ´∀`)

♪モルダウのアレンジも仕上がって
順調に完成しそう
5ヶ月半のラグドール

最近よくケージの上で外を見ながら
ゴロゴロしてるけど
そのうち こうなるんだよね

なんちゅう寝かたじゃ
クウちゃん、落っこちる〜(><)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿