すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

ウネ編みのグラデーションたわし

2018-06-07 18:00:04 | 日記
今日も今日とて スーパーでは
品質表示マークと 睨めっこ
「キムチって 食べらんねーかなぁ…」
「食パン 焼いて食いてえー!」
…との 旦那の要望にて
発動!
キムチは ゆっても ありゃあ
漬物ですからねぇ
塩分 多いっしょ…
食パンは 以外と多くて
一枚に1g入ってるし…
手作りなんて 出来ないし〜
とりあえず キムチも全部ひっくり返して
見て来ました
1番 塩分少ないヤツ買って参りました
「一食に50gまでなら 食べてよし!」
…さて、食パンは…
クルミ入りですが 塩分は
普通の食パンの半分
やった!
ストレス溜まりますからね
なるべく 食べたいと言う物は
食べさせんと!

こないだ 69円で買ったミルフィーで
編んでみました
この ひと玉で 沢山の色が入ってるので
グラデーションが キレイかな?
…と思います
パッと見は 棒で編んだ
ゴム編みっぽいけど
これは かぎ針で ウネ編みにした物
長編みで 編めば ウネウネが
もう ちょっと 大きんだけど
細編みで 編んだので
細かい ウネウネに なりました
ウネウネは 面白いな〜
もう 1個 ウネ編みで 作ってみよっ…

バッハの インベンション
3番 弾いてみました
久々の 左手のトリル…
指 動かな〜い…(泣)

高橋ピアノ教室

最新の画像もっと見る

コメントを投稿