すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

S君が弾いていた♪eyes on me

2023-10-20 14:27:00 | 日記

朝の配達で歩いていたら
側溝の猫じゃらしに目が止まりました

周りに生えてる
このピンクの小っちゃい花は
なんだろう?

なんか可愛くて
暫く足を止めたわ

配達を終えて我が家の小路に入ったら
今度はお隣の家のハナミズキに
目が止まりました

ハナミズキって
こんな赤い実がなったっけ?

今まで気づかなかったわ😌

やっと暑さがおさまって

今朝はゆっくりと
秋の訪れを感じました〜^ ^

今日は♪eyes on meを弾きました🎹

この曲は1999年にリリースされました

(youtabeから動画お借りしました)
フェイ・ウォンが歌う
ゲーム「ファイナル ファンタジー」の
作中歌です

この曲は…私
知らなかったのですが

私が20年前に
ピアノの教えていた
当時17歳のS君が
よく弾いていた曲です

S君は東京で虐めにあって
一家で長岡に移住したのですが

長岡でも酷い虐めを受けて
遂に家族とも口をきかず
自分の部屋に閉じこもってしまいました

S君は元々ピアノが好きだったので

それで知人の紹介で
私がS君にピアノを教える事に
なったんです

ピアノを弾くうちにS君は
だんだん自分の部屋から出るようになり

バイト先を探すまでになって
S君のお母さんも喜んでいたのですが

バイトの面接に何回も何回も落ちて
結局 働き先が見つからないまま

また東京へ戻ると言い出しました

「必ず音楽で有名になって
今まで虐めた奴らを見返してやるんだ」

…と、言い残して
S君は東京の「羽田市」というところへ
一家で引っ越して行きました

その後のS君の消息は分かりません

私も家を建てて引っ越しましたしね😌

もう会えないと思うけど

もしかしたら
音楽で成功しているかもしれません

そうなっていたら、いいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿