すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

オクラホマ•ミクサーはミキサーか

2024-04-20 16:15:00 | 日記

♪オクラホマ•ミクサーが出来た😌

ウクレレの音域には入らない曲だけど
オクターブ上げたり下げたり転調したり

あれやこれやで
どうにか形になった♪( ´▽`)〜


それにしても この「ミクサー」

「ミキサー」とも言われてるがよね

実際 発音の問題なだけで
ミクサーの意味は
「男女が相手を替えながら混ざって踊る」
なんだって

フォークダンスの曲だから
まさに「ミクサー」なんだけど

だったら「ミキサー😑」の方が
合ってる気がするなぁ

でもネット情報では
「ミクサー」が正しいとあったので
それを信じる事にしよう^ ^


話は変わって
バイト店に会計機が入った

セルフレジは万引きが多いから
お会計の方だけ 
お客さんにやってもらう、アレです

慣れてないから皆んなバタバタしてる

使い慣れれば 前より絶対
楽になるんだけど^ ^


ウク先生が勧める音楽ソフトの
「フィナーレ」

パソコンのスペックは
クリアーしてたから問題無し

でもウク先生が勧めるアカデミーセットは
買えないな

音楽教室の先生とか
教えてる側の人だと
お安く買えるセットがあるの
でもピアノ教室を辞めた私には
難しそう( ̄∀ ̄)

これだって使い慣れれば
間違いなく楽になるんだけど

ウク先生に「使いこなせるようになるには
3年位かかる」と言われ
なかなか腰が上がらない

それでも止むに止まれず
カメのようにノロノロと
歩みを進めとります🐢🐢🐢…
今朝のクウちゃん、

ヒナノ(孫)の洗濯物をタンスにしまうのを
思いっきり邪魔する
どかしても、どかしても
また入ってきて引き出しの中を荒らす😅
めっちゃ必死でしょ?

このへっぴり腰〜(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿