すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

ベース弾いてます

2024-05-27 18:01:00 | 日記


息子がベースを貰って来ました🎸

前持っていたベースは
売っちゃったので
無かったんですけど

ヒナノが別居中の嫁の所に
行ってしまって
暇になったところに偶然
息子が取引先の人から頂きまして😊
また部屋で弾き始めました

そして今回は私も
息子にアンプの手解きを受け

ボンボ ボン!と、
遊びで弾き始めたところです^ ^

ベースってウクレレと同じで
4本弦なんですねぇ

だけどウクレレと違って弦は太いし
フレッドは広い😆

とりあえず開放弦は何の音なのか
弾いてみたら

ふむふむ…🤔
1弦はG(ソ)で2弦はD(レ)
3弦はA(ラ)で4弦はE(ミ)なんだね

ウクレレと全然違う〜(><)

とりあえずクィーンの
♪another one bites the dustに合わせて
弾いてみたい

でも音だけ分かってもね
どの弦を使えばいいのかな?(・∀・)

もう少し弾いてみますー
一昨日は小学校の運動会だったのですが
ウチのじいじは嫁側の要望で
孫との面会は禁止になりました

なので息子と2人で
ヒナノとフウワのところへ

赤組と白組、接戦でしたけどね
2人とも白組だったので勝てて良かった😌

そして今日はクウちゃんの
避妊手術でした

前日の夜9時から絶食して
今朝、動物病院に連れて行き

3時過ぎに手術が終わったと
連絡があり

4時過ぎにお迎えに行ってきました

迎えに行った時は もうしっかり
麻酔から覚めていて

お腹が空いたんでしょうね

帰ってきてからご飯を盛り盛り食べましたよ

クウちゃんね
ヒナノがいなくなってから
餌の食いが悪くなって

他のフードで味変したり工夫してるんだけど
ちょっと痩せちゃったかな?なんて思ったけど

血液検査の結果も問題なくて良かった
今は お腹もいっぱいになって
ほっとしたのか横になってる

傷は2週間くらいで治るそうだから…

頑張ったね、クウちゃん

おつかれさま


最新の画像もっと見る

コメントを投稿