武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

仕事がらみをチョット

2008-06-08 21:19:50 | Weblog
昨日乗った釣り船「あき丸」浜頓別漁港釣り船組合所属
結構大き目の船でした 操舵室で色々話を聞いていて 特に油の価格の話には
熱が入りました その船には 満タンに入れると 2,000㍑入るそうです
そして一度漁(釣りですが)に出ると 約200㍑を消費するそうです
5人になれば出漁しなければならないそうで 昨日は11人いたから いいよね
5人で出たら どんな勘定になるか? 電卓もいらないよね
因みに 一人 7,000円也です

今日テレビを見ていたら 何カ国燃料資源サミット? とかをやっていたけど
何年先の事を論じているのか 頭が馬鹿になりそう!!!!!

先進国 日本 寝ぼけた事を言っている場合では無い!

今 この瞬間にも 自らの生命を縮め 他人の生命を犠牲にし やりどころのない
怒りと 苦悩と 苦痛と 生きる事に対する疲れと ・・・・・

福だそうり大尽  町ムラ感冒朝刊 君達に明日は無い
国民の犠牲の上に成り立つ政府など あってたまるか~ ~

とは言っても 小澤も要らない 

私利私欲の無い 若い熱い人達がたくさんいるじゃないか  

古泉も勘弁願いたい パフォーマンスは舞台でやって下さい

さて こんなメッセージにぴったり来る写真あったかな?

積丹へ行った帰り 小樽は南樽市場で バナナの半額物を物色している所
旭川で買う 半分なんだから 目も点になるよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿