武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

台風6号の風に乗って~

2015-05-16 09:47:44 | Weblog

5月11日~5月14日まで3泊4日で出張でした
折りしも台風6号が接近中の大阪で一泊 この日は朝からの晴れ模様北海道も大阪も
翌日が大阪から福井への移動だが この日が台風の真っただ中の高速道路は暴風雨で
高速ならず中速道路 時折り突風が吹き抜ける最悪のコンディションなれども
そこは仕事の赤鬼
無事到着し勿論仕事も順調に消化

その日は米原に宿泊
この日の内に台風は通過の模様 翌朝は台風一過の晴天に加えての異常気温
暑いの何のってありゃしない・・・

13日は新幹線で東京へ移動 東京駅に降り立ち改装なって初の東京駅


駅前広場は再開発中でした
その日の宿泊が芝公園のコンソレイユと言うホテル
東京駅から地下鉄三田線に乗って芝公園まで行くのだが この三田線の乗り口は皇居前ではありませんか!
失礼ながら皇居前広場に一歩足を踏み入れて参りました

今度は芝公園駅を出ると 今度は何と芝増上寺ではありませんか!
地図も案内も持たない旅の良いところです あの徳川家の菩提寺なのであります
折角なのでと 増上寺の中も見学してまいりました




増上寺の後ろ手には 東京タワー
ついでなので タワーにも登って来ました エレベーターで
降りて来て 暑い・暑いと一口生ビール 頭の上はタワー




最後の写真○の中央に見えている小さな物 な~に?
スズメをポテトフライで餌付けをしています  つまりスズメなのですが 殆ど自分の足元まで来ているのでした

まだまだあるのですが
次の機会に~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿