武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

地域工場・中小企業等の省エネルギー設備導入補助金

2015-04-25 09:49:56 | Weblog

地域工場・中小企業等の省エネルギー設備導入補助金

経済産業省・環境共創イニシアチブ ふざけた補助金・・いい加減にさらせ!
3月16日に公募が始まり、3月21日か22日に札幌市で説明会が開かれた

それから僅か一ケ月の昨日 予算を消化し募集を終了しますとのコメントが

環境共創イニシアチブ のHPに掲載された

説明会後にも性能証明書を発行出来るのか? 出来ないのか? すら決まっていない
状況が暫く続き 4月に入っても未だ すったもんだをやっていた

しかし早く決まっていたものについては、証明書の発行依頼を出していたが
未だに ただの一枚も届いてはいない
なのに・・なのに 1,000億とも言われる補助金が終了した
3月末に証明書発行依頼したにも関わらず 未だに一枚も届いていない
証明書の発行依頼から到着までに一ヶ月近く掛かるらしい
そして 証明書が届き補助金申請の手続きに移るが 判定が出るまでに2~4週間
掛かると書かれている

ところが公募から僅か一ヶ月で完了するとは 一体全体どうなっているのか?

補助金は国民の税金で行われる事業 こんな補助金が存在してたまるか!

あらゆるチャンネルを駆使して全貌を暴き出す

国民を愚弄するのも大概にせいよ!!!

環境共創イニシアチブに至っては電話すら繋がらない ありさま

最新の画像もっと見る

コメントを投稿