武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

道議会議員選挙 投票出来ませんでした

2011-04-10 19:39:09 | Weblog
小生とした事が何と情けない
本日は知事選と道義選の投票日でした
道義に誰が立候補しているのか? さえ知らず旭川市の顔ぶれを思い描いて 投票所へ
知事選の投票を終えると その先に道議会の投票はありません???
何と 無投票で既に当選者が確定しておりました

それは知らないこちらが悪い・・当然ですが  議員の数 多いとは思いませんか?
如何に議会制民主主義とは言え 議員の多くはその仕事を履き違えていると思って
います
国会議員は国の事を 道義は道の事を 市議会議員は市の事を考えて仕事をするものだと思っているのですが 国から地元へ予算を持って来るとか 何処に橋を造ったとか
高速道路を引っ張って来たとか 道義も一緒 市議も一緒ですが
そもそも議会に予算を預けるシステムそのものに間違いがあるように思えているんです

議員の多くは私利私欲の為 つまり支持者達の要望を聞かなくては次回の当選は怪しく
なるからどうしても ある程度は飲まざるを得ないでしょう
彼らは金を使う事しか考えない人種で足りなくなれば 弱い者から吸い上げれば良い
震災特別税 用途限定消費税 馬鹿も休み休み言え・・と言いたいです

何は無くとも先ず やらなければ成らない事
国会議員 県道議会議員 市町村議会 それぞれの定数の大胆な削減と併せて減俸
又 国家・地方公務員と称する多くは仕事もしないで 一日の時間をどう潰すか?
ばかりを考えている金食い虫達
こいつらの大幅な整理 民間所得と比較すると2倍程も違うと言われていても一向に
動こうとしない首長達
どいつもこいつも便所バエ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryou)
2011-04-22 05:37:27
怒ってますね
「選挙になるならオラ~出ね~ 」ですかね~
政治家は政治で身代食いつぶせ! 
国民はタコ~ヒラメ~まぁ~い~イカじゃねえぞ
と俺も怒っています。
返信する

コメントを投稿