「お天道様に感謝して」 赤井川村石川農園から米農家便り

石川農園でのお米の栽培の様子や、赤井川村の出来事をお伝えします。
皆さんがおいしくお米を食べる事が出来ます様に。

天気回復?

2011年05月24日 23時03分35秒 | 11年の事
いつもの年なら下のような晴天の日が続くはずの5月、今年は2日と続きません。晴れの予報も雨になってしまう数週間・・・。
だがしかし、今日はちょっと違う感じがしました。風が温かかった。山の雪も最近やっと減って来たし、曇り予報も晴れに変わった。夕方雨は少々降ったが・・・。明日はきっと晴れるはず! 心からそう願っている。「うー、マンボッ!」

5月15日、晴天の日


苗の様子




雨が続いて田んぼの耕起作業が始められないでいたこの日、姪っ子が遊びに来て心をなごませてくれました。



水たまりに土を混ぜて田植え遊びをしていきました。(母さん服を泥だらけにしてごめんね。)



チャップチャップと水たまりに手をつっこんで。楽しかったかな?

おいらも早く田植えしたいよー



明日も代掻きがんばります。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽エネルギー | トップ | 田植えまであと少し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい米期待 (chief)
2011-05-28 09:39:57
出だしは心配が多いけど、そこは技術でカバーして、美味しいお米を期待してます。

それと打ち合わせの件、後日保健師から連絡が行きます。商工会もOKでした。
返信する
Unknown (こめっと)
2011-05-28 22:08:59
チーフさんへ

先日はわざわざ田んぼまで来ていただいてありがとうございました。

技術ではカバーできません・・・。
神頼みです。
返信する

コメントを投稿

11年の事」カテゴリの最新記事