「お天道様に感謝して」 赤井川村石川農園から米農家便り

石川農園でのお米の栽培の様子や、赤井川村の出来事をお伝えします。
皆さんがおいしくお米を食べる事が出来ます様に。

毎日雨が降ります

2008年10月03日 06時05分55秒 | 08年の事
今年の稲刈りは時間がかかっています。

毎日降る通り雨のせいで思うように稲刈りができません。

一回位は我慢して刈れるのですが、2度3度来られると稲刈り終了です。

今日も夕方から又雨の予報。

夕方までもっておくれ、お天とさんよー!


昨日から最後の品種を稲刈りしてます。

残り4ha、ラストスパートと行きたいところですが、

どうなることやら。


おっと!こんな時間だ!

籾すりしなくては!!

いって来まーす!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁師の気分 | トップ | 今日で終わるかなー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年のは一段と旨い~ (北のあざらし@遠藤友紀雄・小樽)
2008-10-06 23:31:57
石川農園さんの今年の新米を食べてみましたよ。
炊き上がりの香り、つや、粘りとも申し分ありませんね~。
冷めてからの状態にも今年の良さが表れています。地元でこれほどおいしいお米がとれるってとても嬉しいです。ご家族皆さんの努力がしのばれます!
返信する
Unknown (こめっと)
2008-10-07 18:19:04
遠藤さんへ

今年の新米、特に炊きあがりにつやがありいい感じですよね。失敗するとべちゃべちゃになりますが・・・・・。
おいしいと言って貰えると、ますます米作りに励む気持ちがわいてきます。
どうもありがとうございます!

僕も少々ながら、自分で精米してお客さんに食べてもらっています。今度精米の勉強をしに遊びに行きたいです。宜しくお願いします!
返信する
盗難に注意!! (chief)
2008-10-08 11:43:31
何だか不在を狙ったような米ドロボーですよね。それも精米したやつだけとか・・・・・。
こめっとさんも倉庫の施錠はしっかりとね。
返信する
Unknown (こめっと)
2008-10-09 06:39:11
米ドロボー許せませんね。
恐ろしい世の中です。

どっかにSECOMのシール売ってないかなー。

返信する

コメントを投稿

08年の事」カテゴリの最新記事