「お天道様に感謝して」 赤井川村石川農園から米農家便り

石川農園でのお米の栽培の様子や、赤井川村の出来事をお伝えします。
皆さんがおいしくお米を食べる事が出来ます様に。

今日で終わるかなー

2008年10月11日 06時41分25秒 | 08年の事
稲刈り作業は6日に終了しています。

今日は最後のタンクの籾すりに入ります。

ほぼ1カ月、忙しくそして楽しんだ作業も今日で終わってしまいそうです。

ブログも書きたいことが沢山あるのですが・・・・。


あ・そうそう、先日2升の保温ジャーを注文してきました。
2升も自分で食べることはないのですが、焼き肉する時や雪明かりの路で
利用できるかなーと思って。
おいしいお米を皆でモリモリ食べたらおいしいです。

利用したい方いたら言って下さいね。貸しますよ、お米と一緒にどうぞ。(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日雨が降ります | トップ | 収穫を終えて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いガンバ (iwa)
2008-10-11 21:18:44
籾摺りお疲れ様。今日は家族総出で多くの助言をいただきありがとうございました。色々と参考にして次年度につなげるように甘いセロリを食べながら研究します。摺りたての☆☆☆☆☆☆☆ありがとう
返信する
Unknown (ぽっくる)
2008-10-11 23:05:47
買ったんだね!そういえば雪灯りの時の丼物を考え付いたんですが…。近いうちに試食お願いしまーす!いや…なんて事ない「ベーコン丼」なのですが…。。だけど、これがなまら美味いっ!!!
返信する
Unknown (こめっと)
2008-10-12 02:17:55
iwaさんへ

今日はハウス案内できなくてごめんなさい。
明日はファミリーで稲刈りの打ち上げ。
自分の仕事だけ終っていないのがいやで、どうしても今日籾すり終わらせたくて・・・何といま終了しました!
自分に自分で「お疲れ様」

さつまいもうまそーじゃないですか!
ごちそうさまです。
最近はまっている、さつまいもご飯今度紹介します。


ぽっくるへ

たまご掛けごはんの次は、ベーコン丼ですか?!いいですねーー。

僕の大好物のコロポックルベーコン。
それ絶対、美・味・い!

スモークの香ばしい香りが、きっと十勝の炭火焼き豚丼に似ている事でしょう!仕上げにちょっと醤油をフライパンの淵にたらすのですか?!そして付け合わせは越冬キャベツでさっぱり感も?!

早く、食べたーーーーーーい!!
軽く1.5合はいけそうです。
返信する
ごくろうさまでした! (yama)
2008-10-13 15:11:12
頑張りましたね!
ご苦労様でした!
昨日お寄りしたのですが、皆さんでご苦労さん会!盛り上がったのでしょうね!
美味しい野菜を「美智子さんのお店」にて沢山いただきました!
お米をと考えていた方は残念そうでしたよ!
でもまたいつかですネ!
SSF総会は10月24日(金)です!前回送りましたハガキをアンちゃんへお送りください!
一緒に飲めるのを楽しみにしてます!
ご苦労様でした!
返信する
一段落 (chief)
2008-10-14 11:41:19
ご苦労様でした。
途中雨にジャマされましたが、無事終了
おめでとうございます。
今年は作柄も良かったのでニコニコかな!?
さーーこれからまた販路拡大に励んで下さい。
商売!商売!
返信する
Unknown (こめっと)
2008-10-15 07:00:29
yamaさんへ
先日は留守にしてごめんなさい。
札幌に保温ジャーを取りに行ってました。
24日行く予定でいます。楽しみにしているのでよろしくおねがいします。

チーフさんへ
「美味い米・農家直送米」ののぼりを作ろうか。
と飲食店のマスターと考えています。
販路拡大、頑張っていますよー。

今日はひまわり写真コンテストの審査をします。どんな写真が送られているのかたのしみだーなー
返信する
Unknown (がらすやエスロー)
2008-10-15 12:23:29
ガレージセール出店ありがとうございました!
おつかれさん!

新米うまかったよ~!
みんな喜んでました!

ベーコン丼、オレも喰いてぇ~!
返信する
Unknown (こめっと)
2008-10-15 17:52:37
ガラスやイエローさんへ

先日はどうもありがとうございました。
稲刈りであたふたしていた心も、あのおだやかな(風は強かったけど・・)ふいんきで久しぶりに休日を感じる事ができました。
一番はなんといっても試飲ですな。
日本酒に焼酎、うまかったです!
妻は椅子まで購入。
良い休日になりました。
では、また!
返信する

コメントを投稿

08年の事」カテゴリの最新記事