BLOGER むらぱち-オランダでの武者修行日記-

今年Skil-Shimanoサテライトで走ります!
私の自転車生活を書き記していきます!

12月8日、最高気温21℃。!!!?

2006年12月08日 20時24分08秒 | Weblog
昨日の夜から妙に暖かいとは思っていました。雨のせいもあって湿度が上がった関係もあるんでしょう。。。


今日は日中かなり暑かった!練習出発前に着るウエアーで悩んでしまいました。かなりの薄着で出発したにも関わらず、汗がみるみるうちに流れてくる!「こりゃ12月じゃない!」とぶつぶつ言いながらペダルをこいでいました。異常気象とやらはここまで狂わせるんですな・・・びっくりです。


今日はロード以外にウエイトトレーニングに行って来ました。いつもウエイトしてるメンバーに賛同してレッスン感覚で♪
背筋をつけるトレーニングで同時にお尻からハムストリングまで鍛えることのできるのいう話を聞いてやってみることに!しょっぱな40kgでやりました。するとフィニッシュに近づくにつれてハムストリングに張りを覚えだしました。すると終わってみればハムが攣りそうで攣りそうで・・・・しばらく動けませんでした。先輩に「おじいちゃん」と呼ばれてしまいました。笑 これから「ハム強化」に努めていきたいと思います。


今日も出し物の練習に行ってきます。気合十分です!


最新の画像もっと見る