BLOGER むらぱち-オランダでの武者修行日記-

今年Skil-Shimanoサテライトで走ります!
私の自転車生活を書き記していきます!

Herald Sun TOUR

2005年10月17日 19時31分58秒 | Weblog
みなさんお久しぶりです。昨日無事帰国し、いまは国体前なので山形に滞在しています。今回急遽補欠起用ということでナショナルチームのメンバーとしてオーストラリアに派遣されました。事前の練習も満足にできないままで不安感はかなりありましたが、気持ちでは負けまいと懸命に自分を励ましました。実際のレースは雰囲気から何から何まで日本とは違うと感じました。ぼくが走ったレースは初日のチームTTと第2ステージのみです。チームTTは8人全員で4キロを走りましたがぼくにとってはかなり速いスピードでローテーションに加われず、最後にちぎれるという結果になりました。まずは日本チーム内での力の差を思い知りました。2日目は140キロのロードレースでKOM(キングオブマウンテン)が二つあるごく普通のレースに思いました。しかしその一つ目のKOMに入るまでの平坦と地味なアップダウン、強い横風で体力は限界に近い状態で登りに入るとあっという間に切れてしまいました。そのあとは3人でローテーションしながらゴール。しかしとっくにタイムアウトで序盤戦でリタイアする形になりました。事前の
練習が満足にできなかったにしろ、ここまで走れないのかと情けなかったです。そのあとはレース以外のことで選手やスタッフをサポートしました。選手できたのにサポートに回ってる自分を考えるとすごく辛かったです。今度海外のレースに派遣していただけることがあればこんな思いはしたくないし、レース経験をいっぱい積んでいろんなことを学びたいので同じことを繰り返さないようにしたいです。とりあえずこのあとは国体なのでちゃっかりがんばりたいと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり (はるさん)
2005-10-17 22:39:47
お疲れっ!凄いメンバーのレースだったみたいやね…。でもあの舞台に立てた事は凄い良い経験だし、今後に絶対つながるよ◎

ほんまお疲れ様。国体頑張ろなぁ→
返信する
Unknown (むらぱち)
2005-10-18 09:43:46
中島さんお久しぶりです。今回のチャンスをものにしきることができませんでした↓しかし何も学べなかったわけではないのでポジティブにいきます。笑 国体がんばりますがお手柔らかにお願いします。笑
返信する
お疲れ様!! (Yuya→Togashi)
2005-10-18 23:07:51
マジお疲れ(>_<)ナショナルチームと聞いて、『凄い』と言う思いで一杯です。今山形か~( ̄▽ ̄)寒いだろうなf^_^;次は国体頑張れ!!
返信する