ねむねむごりちゃん 

"Gorichan's favorite"

ピートのドラゴンフルーツの木

2015年08月29日 06時30分00秒 | サン・ディエゴ

ドラゴンフルーツの花は メロンくらい大きくて 朝にだけ咲きます

 

 

花の後 実が赤く熟れるまで まだ数ヶ月かかるんだって

ごりちゃんのために 一個 冷凍保存しておいてくれるって

 

 

けっこうしっかりした木です 

ピートの丹精な世話のお陰で 今年は大収穫になりそうです

 

 

 

ご存知プルメリア  カリフォルニアはハワイみたいな気候です

    

ライター君も自由に…しています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これから サンディエゴの空港へ

帰国します

 

ノルマからは 桃

カーニーからは バナナブレッド(ブレッドではなくケーキです)

空港で食べるように 持たせてくれました。

 


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカでも マカローン | TOP | 5th×アイランド サンディエ... »

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう帰国するの? (ゆきちゃん)
2015-08-29 08:46:09
 素敵な隣人・友人に恵まれて、もうすっかりサンディエゴの住人になっていますね。

ごりちゃんの挑戦が結実しているようで 素晴らしい。

 うらやましいぞ!!
返信する

post a comment