ねむねむごりちゃん 

"Gorichan's favorite"

チュラビスタ・ご近所散歩

2015年08月31日 06時28分14秒 | サン・ディエゴ

アメリカ滞在中に編集しておいた記事です。

 

朝夕 ノルマと一緒に ライダーを連れて散歩

散歩といっても やわじゃない

後で スネのあたりが3日間痛くなるスピードで タッタカ タッタカ…   1時間以上 汗をかきます。

 

 

毎日散歩しているノルマは ご近所の情報には めっぽう詳しい

家の界隈の 実のなる木をツアーしながらの散歩

1年中温暖なカリフォルニアですから どの木もグングン伸びてます

それじゃ、少し紹介いたしやしょー

 

 

マンゴー

 

 

 

 

レモン

 

 

 

カラマンシー (小さくて丸いフィリピンのレモン)

 

 

 

cherimoya チェリモヤ

フルーツの他に、葉っぱをお茶にするんだって

 

数日後 この実は無くなってたそうな…

アメリカでは、塀を越えて道に垂れ下がった果物は 公共物 

ダレでも取って良いんです

 

 

 

 

どう見ても りんご

 

 

 

 

こんな住宅街の通りに面して いろんな果物の木があります

他には… バナナ びわ いちじく ざくろ 食用サボテン グアバ ライム 

果物はどれも小さいけど 楽しいよね

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5th×アイランド サンディエ... | TOP | ハーバー・アイランド サン... »

post a comment