ねむねむごりちゃん 

"Gorichan's favorite"

お菓子作りに使うリキュール

2021年06月03日 06時20分39秒 | ごりちゃんのお菓子

最近、ごりちゃんはリキュール、お菓子に使うお酒やシロップを研究中。

 

これからはゼリーやババロアを作るでしょ

違いを出すのは、ほんのわずかなお酒の風味

 

 

後列左から マイヤーズラム、リモンチェッロ、ブランデー、

前列左から バタースコッチキャラメル、グランマニエル、ココナッツシロップ、ヘーゼルナッツシロップ

 

リモンチェッロはイタリアのレモンのお酒、レモンゼリーに

バタースコッチは生クリームに

グランマルニエは柑橘系に

ココナッツシロップはヨーグルトに

ヘーゼルナッツシロップはコーヒーやチョコレートに。。。

どうかしら?

 

 

全て、amazon

今まですべてラム酒、グランマルニエ、ブランデーで済ましていたんだけれど

色々試すのって 楽しいよね。

 


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーモンドクリームラスク ☆☆☆☆ | TOP | 庭の花を生ける 2021/6/3 »

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
研究心に火がつきましたね (ゆきちゃん)
2021-06-03 08:44:26
 ごりちゃんの熱心さには感心します。
追求し始めると色々思い付き楽しくなりますよね

 この探求心が少々不足している私。
ごりちゃんを見習って老後の楽しみを見つけますね
返信する

post a comment