最近髭がまともに生えてくるようになったので髭剃りを買おうかと思っています。
うーん、邪魔臭いな~。
色々あって何買えばいいかもワカランし。
まあそんなどうでもいい事は置いといて、ギルティのことでも書こうかな。
次回作の稼働日も決まったみたいだし
最後のスラッシュの個人的なキャラダイアっぽいモノでも久しぶりに考えてみるか。
(闇慈:相手)
ソル 4.5:5.5
うーん、よくわからんがこんなもんじゃね?
立ち回りは闇慈が微有利かも、届かない距離でHS振ってるだけでもまあまあ強い。
でもソルがTG25%たまるとそんなん関係ないぐらいリターンで不利。
闇慈がTGが50%たまれば崩しや火力は闇慈の方が強い、ソルはTGあってもそんなに変わらないけどTGなくてもまあまあ強いのが痛い。
あとSVVが強いのも痛い。
殺せるパターンを作り難いからしんどい。
カイ 4:6
守りの強いカイは詰んでるんじゃないかって思えるぐらいキツイ。
けど闇慈の2Dの間合に入ってくるカイが居たら6:4で闇慈有利。
立ち回り?2Dだけでいいよ。グリード出してくるならそれはそれで読み勝てばダメージ源でもあるし。
スタン固めはそんなに脅威じゃない。カイ側もHS風神を警戒してるから固め難いし。固められてもHS風神は出しちゃダメ。でもどう見てもHS風神を警戒していないスタン固めをやってるならその時にHS風神。
疾攻めは2Dが70%、それ以外は6HSとか普通のとか。
メイ 5.5:4.5
色んなところで闇慈のPが機能しすぎる。
イルカもP、上イルカもPまたはJP。
HS先端の間合から牽制、JSで攻め込んだり、ダッシュKで攻め込んだり。
疾攻めに3Kやってくるかはプレイヤーしだい。
個人的には3Kしてこない方が嬉しい。
ミリア 5.5:4.5
強いミリアがいないのでワカラン。
5Sが機能しすぎてミリアかわいそう。
起き攻め対決になる、起き攻めした方が勝ち。
防御力も低いミリアの方が不利。
エディ 5.5:4.5
近づいてこかせたらほぼ勝ちになる。
後ろJ>エディ6P>着地ダッシュでつめる
とか色々考えて密着すればいいと思う。
ドリハメは怖いけどその状態にならないように勝つのが今回の闇慈
HS風神はまあまああり。
うーん、邪魔臭いな~。
色々あって何買えばいいかもワカランし。
まあそんなどうでもいい事は置いといて、ギルティのことでも書こうかな。
次回作の稼働日も決まったみたいだし
最後のスラッシュの個人的なキャラダイアっぽいモノでも久しぶりに考えてみるか。
(闇慈:相手)
ソル 4.5:5.5
うーん、よくわからんがこんなもんじゃね?
立ち回りは闇慈が微有利かも、届かない距離でHS振ってるだけでもまあまあ強い。
でもソルがTG25%たまるとそんなん関係ないぐらいリターンで不利。
闇慈がTGが50%たまれば崩しや火力は闇慈の方が強い、ソルはTGあってもそんなに変わらないけどTGなくてもまあまあ強いのが痛い。
あとSVVが強いのも痛い。
殺せるパターンを作り難いからしんどい。
カイ 4:6
守りの強いカイは詰んでるんじゃないかって思えるぐらいキツイ。
けど闇慈の2Dの間合に入ってくるカイが居たら6:4で闇慈有利。
立ち回り?2Dだけでいいよ。グリード出してくるならそれはそれで読み勝てばダメージ源でもあるし。
スタン固めはそんなに脅威じゃない。カイ側もHS風神を警戒してるから固め難いし。固められてもHS風神は出しちゃダメ。でもどう見てもHS風神を警戒していないスタン固めをやってるならその時にHS風神。
疾攻めは2Dが70%、それ以外は6HSとか普通のとか。
メイ 5.5:4.5
色んなところで闇慈のPが機能しすぎる。
イルカもP、上イルカもPまたはJP。
HS先端の間合から牽制、JSで攻め込んだり、ダッシュKで攻め込んだり。
疾攻めに3Kやってくるかはプレイヤーしだい。
個人的には3Kしてこない方が嬉しい。
ミリア 5.5:4.5
強いミリアがいないのでワカラン。
5Sが機能しすぎてミリアかわいそう。
起き攻め対決になる、起き攻めした方が勝ち。
防御力も低いミリアの方が不利。
エディ 5.5:4.5
近づいてこかせたらほぼ勝ちになる。
後ろJ>エディ6P>着地ダッシュでつめる
とか色々考えて密着すればいいと思う。
ドリハメは怖いけどその状態にならないように勝つのが今回の闇慈
HS風神はまあまああり。