はんなりと株価ジョウショウ↑

くだらない馬鹿話といつかの夢の続きを深夜のファミレスで

相変わらず疲れている

2013年08月23日 | 日記
ヤンキー先輩が疲れすぎて声を失った人みたいになっていた。大丈夫かと心配になる。

今日は道順矢印を貼っていました。右向き矢印と左向き矢印の枚数が決まっているので「この場所を把握している俺にしか出来ない」とか考えて黙々と貼り付けていました。作業中にやたらとこちらを見てくるOLが居たので怖かったです。

お昼ごはんは『カレー』を食べた。最近は色々な店のカレーを食べている気がする。美味しいのでいいですが、個人的にカレーはあんまり早く食べると胃が痛くなるので、家でゆっくり食べたいです。

午後は先輩と洋ピンのモノマネをしていました。俺が「オーイエスオーイエス! シーハーシーハー!」と喘いでいると先輩がニヤニヤしながら笑っていました。すると横に居たイケメン先輩が半笑いで「もうダメっスわー、こいつらもうダメっス」と呟いていました。

ネクサス7の新型の情報が出ていて周りの先輩たちはそわそわしていた。多分買うんだと思う。俺も新しいのがほしいです。俺だけ旧型だと悔しい。

晩ごはんは『たまごピザ』『カキフライ』『鳥手羽のタレ漬け焼き』を食べた。鳥がよく漬かっていて美味しい味だった。全体的に美味しかった。

最近、睡眠時間が短い気がする。もっと寝たい。

合コンのドタキャンをされるとすごく疲れる

2013年08月21日 | 日記
板尾先輩がすごく疲れていた。
先輩自身、合コンに行きたいわけではなかったのですが、相手側から話しを持ちかけられてセッティングしたのです。お店も他の同僚の方に色々と教えてもらって予約していましたがドタキャンでした。板尾先輩は無駄に疲労していたので可哀想です。

仕事中、やることが無い時間があったのでJavaScriptの勉強をしていました。ブラウザですぐに動作が分かるので楽しいです。

お昼ごはんは喫茶店で『カレー』を食べた。今日はいつもより野菜の煮込みが足らなかったのか、野菜の食感があって落ち着かなかった。

午後は少し眠くなってしまったので窓から風景を眺めていました。窓の外を見ていると穏やかな気持ちになります。

穏やかな気持ちのまま帰宅。晩ごはんは『海老と叉焼の焼きうどん』『ポンデリング』を食べた。全体的に美味しい。

最近『League of Legends』がアップデートがあって急に俺のPCが快適に動くようになったので時間がないのにプレイしてしまう。でもやっぱり楽しい。

先輩に合コンに誘われる

2013年08月19日 | 日記
面倒なので断ります。あまりに断り続けると申し訳ないのでいつかは参加しようと思います。しかし面倒です。

朝の電車で元ヤンの先輩に会う。会って一言目が「帰りたい」だった。体だけ見れば突然ストリートファイトが始まっても大丈夫な感じの人なのでメンタルを労わって頑張ってほしい。

板尾先輩とスマホでニュースを見ていた。花火大会の事故の記事があり悲しい気持ちになった。

お昼ごはんは喫茶店で『カレー』を食べた。いつも通り良い感じです。

お盆休みで旅行に行っていた人が多く、お土産のおすそ分けをいっぱいもらった。ありがたいです。

板尾先輩は海老せんをお土産に持ってきていた。美味しかったので2枚いただきました。2枚目を食べようとしたら先輩に「あれ?さっき食べてなかった?」と聞かれたので俺は「あざーす、美味しいです。いただきます」と日本語が通じない感じの人みたいな返答をしてしまいました。

晩ごはんは『チーズはんぺん焼き』『せせりとエリンギの塩コショウ炒め』『わかめの味噌汁』を食べた。せせりは久しぶりです。美味しい。はんぺんも美味しいです。

最近、油断したらお腹周りがデブっぽいので気をつけなければならない。

あとゲームが公開されました。

TNN
http://kakugeota.web.fc2.com/nnt.html

お盆休み圧縮日記

2013年08月18日 | 日記
火曜日、13とデート。ランチは『サルヴァトーレのパスタ』美味い。13はピザを食べていた。可愛い。
13は某ネトゲで明らかにキャラロールを超えた感じのストーカー被害に遭い困っていた。楽しく遊んでいるのに迷惑な話である。

次の日、スタラさんだらだらしにくる。ランチは『サルヴァトーレのピザ』美味しい。スタラさんは"D.O.C"というピザを食べていた。"D.O.C"とはピッツァの祭典「PIZZA FEST」で最優秀賞に輝いたピッツァらしい。しかしスタラさんは俺のピザを一口食べて「そっちの方が美味しい」と言っていた。どうやらトマトの味しかしないらしい。俺も"D.O.C"を少しもらったが高そうなトマトの味はした。トマト大好きな人にはいいかも知れない。
スタラさん日曜日までにゲームを作ろうと言い出す。『TNN』というイベントページを作った。
晩ごはんは『四六時中の鯛めし』美味しい。
スタラさんゲームを作り、そして寝る。

次の日、お昼ごはんは『大北京の海老の天ぷら定食』美味しい。海老美味い。最強。
スタラさん帰宅。
晩ごはんは覚えていない。

土曜日、サプライさんダラダラしにくる。ランチは『サルヴァトーレのパスタ』美味い。サプライさんはサラダ2人前(俺の分)とサイズアップしたピザを食べていた。デブ度が上昇。
スタラさん来る。サプライさんに囚人ゲームを紹介して遊んでいた。
うたさん来る。一揆の話しで盛り上がる。
晩ごはんは『青山の焼肉』美味しい。やばい。スタラさんは「ここの店だけ周辺とランクが違うけど何でだ」と言っていた。値段もそれなりに高いがそれ以上の価値があると思う。
さぷらいさんが就職祝いということで俺の分を奢ってくれた。ありがたい。
うたさん帰宅。焼肉召喚された感じである。
スタラさん帰宅。ゲームは完成するのだろうか。

次の日、だらだらと目覚めてしまった。動くのがめんどくさかったので『ラーメン』を作る。サプライさんと食べる。ついでにスナック菓子も食べる。
サプライさん帰る。神戸でデートか。
晩ごはん『鱧と豚肉とイカとキノコの鍋』美味しい。鱧の味は好きです。
盆休みでデブりそうです。

『TNN』開催しています。後数時間で締め切りですが。ゲーム投稿しなくても、ゲームをプレイして掲示板に感想を書いたりしてね。

TNN
http://kakugeota.web.fc2.com/nnt.html

大北京
http://r.gnavi.co.jp/k541600/

サルバトーレ
http://www.salvatore.jp/restaurant/kyobashi/index.html

青山
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27023051/

四六時中
http://coms.osaka-chikagai.jp/shop_detail/id=610

休み前はだらけてしまう

2013年08月13日 | 日記
だらーっと死んでいたので昨日の日記を書こう。

休みの前の日ということもあってみんな浮かれていました。先輩はサマソニに行った話しをしていました。あんまり日焼けしてませんね、と聞くと日焼け止めをしっかり塗っていったらしいです。ある意味接客業なのでボロボロで疲労した顔を見せるわけにはいかないとのこと。

お昼ごはんは『カレーとお蕎麦のランチ』を食べました。ここのカレーは甘みを感じるのだけれど結構ぴりぴりしているので蕎麦がとても熱く感じます。先輩はまた街を育てていました。仕方がないので「らめぇー街おっきくなるですぅー税収いっぱいいっぱいですぅー」と言うと無言で笑っていました。

放課後、やることもやらずに正規表現を調べていました。じゃあ早く「性器表現してくださいよ」と相変わらずアホな会話を繰り広げていました。

晩ごはんは『焼きうどん』『なめこの味噌汁』『アジフライ』を食べました。うどんと魚が食べたかったので嬉しいです。アジは美味しいです。いい感じです。

休みの間に正規表現を覚えたいと思います。

死ななくていい人間

2013年08月09日 | 日記
先輩は日に日に人間性を失っています。

お昼ごはんは『鶏卵うどん』を食べました。卵が汁に混ぜられた感じのうどん。結構美味しい。先輩は体調が悪くなかなか食がすすんでいなかったので心配です。先輩はうどんを食べながら「うー……もう、みんな死ぬがいい」とぼそぼそと呟いていました。「もうー、そんなこと言わないでくださいよー」と俺は先輩をなだめます。「街は毎日見てあげればちゃんと育つのに……」「はい」「なぜ人間は…育たない」先輩はスマホで街を作るゲームをプレイしながらぼやいていました。そんな先輩を見てなんだか無性に懐かしい気持ちになったのです。

午後、プログラムの話をしていたと思ったら神の話しをしていました。イメージが大事だと思うのです。

晩ごはんは飲み会です。みんなで馬鹿な話しをしたりしていました。身の上話も聞きました。みんな色々な人生を歩んできているなあと当たり前のことを思いました。店員さんを名前で呼んでいちゃいちゃしている人が居ます。コミュ力が高い爽やかリア充です。

帰り道、なんとなく先輩の方向について行って喋っていました。「みんな仲良いですね」と俺が聞くと先輩は「仲言いね。良い飲み会だった。疲れが少しとれたわ」と言いました。「死ぬべき人間から死ななくていい人間になりましたか?」俺が笑いながら聞くと「みんな生きてる人間だったよ。まだ生かせといたるわ」そう言って先輩も笑っていました。

外は暗くなりました。でも暑いので驚きです。本当に外が暑い日でした。

昨日は疲れて寝てしまった

2013年08月08日 | 日記
別に何もしていないけど疲れているようなので謎です。

昨日のお昼ごはんはカレー屋で『ランチカレー』エビフライとからあげが入っているのが嬉しい。美味しかった。
昨日の晩ごはん『海老入り焼きうどん』と何かを食べた。海老が美味しい。全体的に美味しかった。

昨日のごはんを思い出せるので脳はまともな気がします。

痩せてる先輩に合コンの数合わせに誘われたが、合コンでわいわいしても楽しくなさそうなのでお断りした。めんどくさいと感じてしまう。

お昼ごはんはサイゼリアで『ハンバーグランチ』を食べた。今日はベーコンとたまごがついていて良い感じ。

放課後、先輩と『ストⅢ』の話しで盛り上がった。仕事は終わったので会社のPCでストⅢの動画を見て遊んだ。ダメ社員です。

晩ごはんは『かまぼこの刺身』『ホタテと鶏肉のクリームシチュー』を食べた。魚介類は美味しい。

かつぜつが悪いので発生練習などをしていました。基本的に眠いです。



先輩はもりもりと人間性を失っていく

2013年08月06日 | 日記
人が人に何かを伝えるという行為はとても難しいことだと思います。先輩は人に伝わらない悲しみが積もり積もって、人間性を失って誰にも何も期待しなくなってしまいました。死んだ魚のような目でテストの採点をしていました。先輩が「ダメだ……こうなったらもう死んでもらうしかないッ!」といって俺が「こらー!」という謎のローテーションツッコミが発生していました。あまりにも先輩が死んでいるので俺が「ならば人数を減らしましょう。人数が増えれば増えるほど金の効率は良くなりますが、学習効率は落ちてしまいます。はっはー、ついでに義務教育なんて最も悪です」というと、そりゃ会社なので金の効率を上げるわ。と部屋の四隅に呟いていました。

お昼ごはんはサイゼリアで「ハンバーグランチ」を食べました。オニオンソースのハンバーグだったのでいつもよりアリだと思いました。

エレベータで移動すると鼓膜が変な感じになる。つばを飲むと治る。一日に数回エレベータに乗るのでその現象が何度も起きる。現代人はどうして体に変化が出るような高い場所に職場を作ってしまったのだろうと不思議に思う。

ホワイトボードの消えがよくない。ググるとホワイトボードはアルコールなどに弱いが油性ペンで書くという矛盾を秘めているという情報があった。そう考えるとホワイトボードは健気だと思った。

晩ごはんは『サーモンの刺身』『鱧と豚肉の汁物』『砂肝の塩コショウ炒め』を食べた。美味しい砂肝だったのでよかった。久しぶりに良い味の砂肝を食べた気がする。汁物美味しい。鱧好き。サーモンも良い。

今日も楽ちんな一日だった。先輩もその他の人々も苦しんでいると思うと、俺ももっと苦しんだほうがいいのかもしれないと考えたりする。適度に苦しくて心地よいのがベストなのかも知れない。頑張りすぎずに頑張っていこうと思います。

暑すぎて疲れる

2013年08月05日 | 日記
あまりの暑さに目が覚めた。暑いと無駄に疲れるのでやめてほしい。

授業中にゴンゴンと窓を叩く音が聞こえた。見ると窓の清掃を行っていた。手際よく窓を拭いていくので見ていて楽しい。

板尾先輩が『プラネテス』のアニメ版について話していた。どうやらキャラの設定が少し変わっているらしく、あまり好きじゃなかったようだ。俺はコミックしか読んでいないが面白い漫画だと思う。

昼飯代を100円に抑えてスト4をプレイしている人がいた。体を大事にしてほしい。

板尾先輩の財布が1000円しかなかった。昼ごはんの後、お金を下ろしに行っていた。先輩は生きるのに必死なんだと思う。
↓こんなん買ってる場合じゃないと思った。

【新製品】新聞・書籍などをそのままスキャン!まったく新しいドキュメントスキャナ 「ScanSnap SV600」登場 http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/sv600/


お昼ごはんはカフェで『カレー』を食べた。いつもどおりの美味しさです。

帰りの電車が遅れていてものすごく人が多かった。人が死んだのかも知れないと思うと嫌な感じだった。ドア閉まるギリギリで電車から降りるおばちゃんが居て怖かった。おばちゃんの未来予知でこの電車に何か起こるんじゃないかと疑ってしまいます。

晩ごはんは『豚キノコ木耳の中華旨煮』『鮭ハラス塩焼き』『ミンチオムレツゴマダレかけ』を食べた。美味しい。鮭は良い感じの脂だった。オムレツも美味しい。中華旨煮はいつも通り美味しい。野菜は入っていない。代わりにトマトジュースを飲んでいました。

世間一般では月曜日に気が重いといいますが、俺は何故か火曜日に気が重くなります。月曜日で何か辛いことを思い出すのでしょうか。でも辛いことなど何もないです。でもそれなりに生きています。

学力が足りないので学生時代にもう少し勉強しておけばよかったな、とか最近よく思ったりします。

窓からの景色がとてもよくて眠くなった

2013年08月02日 | 日記
新しい部屋はとても見晴らしがいいのです。
堂島アバンザが見えます。堂島アバンザの周りは少しだけ人が少ないので穏やかです。

お昼ごはんは喫茶店で『カレー』を食べました。今日はご飯が少し硬かったけどカレーなのでなんだかありな感じでした。

ヤンキー先輩は「じゃ僕帰っていいですか」といつも帰りたがっている。一体何が彼をそこまで疲れさせているのだろうと心配になる。

午後はいつも頻尿になるので困ります。

ファイルを操作することを考えていた。昔の人はファイルをどうやって管理していたんだろうと思った。

晩ごはんは『ベーコンと豚バラとキノコの焼きうどん』『かつおたたきとわかめのポン酢かけ』『ポンデリング』を食べた。焼きうどん美味しい。全体的に美味しい。食後に『ハスカップアイス』を食べたがそれはぼんやりした味で普通だった。

最近、晩ごはんをよく覚えている。なんだか脳がすっきりしている気がします。