宇宙とは意識の投影だった!☆OnenessラムZeropoint創世∞

すべては意識の進化のため。現実世界とは至高神の遊び!夢!生きる目的は魂の進化!日々を喜びの存在として生きる!☆One

あなたが認識し、意識を向けない所には何も存在してはいない

2019-02-28 20:35:47 | 日記
あなたが認識し、意識を向けない(エネルギーを注がない)所には何も存在してはいないのです。


あなたが見ている現実というのは、あなたが見た(意識した)瞬間に現実化したのです。

あなたが認識し、見た瞬間に物質化したのです。


現実とはホログラムです。

あなたが意識を持って行っていない所には、あなたの現実は何も存在しないということです。

あなたが居る壁の外には、何も存在してはいないのです。

ドアの外には何も存在してはいないのです。

あなたの家族や友人知人も、あなたが見た瞬間に現実化しているのです。

今まで、おしゃべりを楽しんでいた友人も、あなたと別れて姿が見えなくなった瞬間に、もう存在してはいないのです。


あなたは、あなたの意識(意図)であなたの見たい現実を見ていると言うことになります。

ですから、あなたは自分で現実を創造できると言うことになります。

実は創造とは、既にあるパラレルワールドへ、あなたの意識の波動でチャンネルを合わせてシフトしたということなのです。

そして、あなたがどんな世界のニュースを見聞きしたとしても、あなたのまわりに起きていないことは、あなたの現実には存在していないということになります。

世界のニュースは、あなたの意識を象徴として、シンボルとして、見せてくれているだけなのです。

例え世界のどこかで紛争が起きていたとしても、あなたがそこに意識をもっていかなければ、その紛争は、あなたの現実には存在しないということです。

ならばあなたが見たくないと思うものをわざわざ見る必要はないと言うことです。

わざわざテレビニュースでそのような場面を観てそこに意識をもっていって自分の現実の中に引き入れる必要はないということです。

見なければあなたにとってその紛争は存在していないということなのですから。


5次元領域にいるあなたが、わざわざ3次元領域の波動に意識(波動)をあわせることはいらないということです。

あなたが意識(思考エネルギー)を向けたところにあなたの現実が見えます。


ですから5次元領域の波動に共振したければ、そのような3次元領域の出来事に意識を向けなければよいと言うことになります。


もう5次元領域にいるあなたは、意識を向けなければ、あなたにとって3次元領域は存在しないことになります。


あなたが意識(思考エネルギー)を向けないところには何も存在しないのです。


今見ている現実はあなたが意識を向けているだけなのです。


今の現実が気に入らないのならば気に入るところに意識をもっていけばいいのです。


思考しない(意識を向けない、エネルギーを注がない)ところには、何も存在していないということなのです。


あなたが今見ている現実は、あなたが見た(意識を向けた)から現実化したと言うことです。


現実とは言っても、真実それは、幻、幻影、ホログラムなのです。

この世界に確固としたリアリティーなど存在してはいないのです。



平和主義者が戦争を起こす!〜平和の祈りは、今は平和ではないという思いを強化する

2019-02-28 13:46:24 | 日記
平和主義者が戦争を起こす!〜平和の祈りは、今は平和ではないという思いを強化する

http://tomaatlas.hateblo.jp/entry/2019/02/28/115827

精神世界の鉄人さんブログ〜


2019-02-28
大阪セミナー ~悪の根源~
戦争と平和 悪魔


先日、私の寝室にある本棚の中から、一冊の本を手に取り、久しぶりにパラパラと読みました。

だいたい、家には、常時1000冊くらいの本があるのですが、半年くらいで3割くらいは、古本屋さんに売りに出します。

どうしても手放したくない本は、そのまま残しますが、30年以上、手元に置いてある本は少ないです。

その中でも、今から30年以上前、22歳の頃に手に入れた本があります。



これです。

「新戦争論 平和主義者が戦争を起こす」


サブタイトルの「平和主義者が戦争を起こす」というのが、衝撃でした。


作者の方は、すでにお亡くなりになりましたが、当時、天才といわれた、小室直樹さんです。

本職は、数学者というのがユニークでした。

今では、本も絶版で手に入らないと思いますが、「戦争」に関する内容で、これ以上の本はないと思います。



小室先生の主張を、シンプルにまとめますね。



戦争というのは、複雑なメカニズムから生じている。

だから、その構造を科学的に解明し、具体的な対策をとらなくてはいけない。

それなのに、いつの時代にも、どこの国にも、平和教と呼びたくなるような盲目的な信者がいて、

「平和! 平和!」

と念仏のように唱えて祈っていれば、戦争が無くなると思っている。

このように、戦争というものを過小評価して、現実をしっかり見ない人々が、戦争が無くならない一番の原因になっている。



これを読んで、

「なるほど…」

と思いました。



17年くらい前に東京で、ある講演会に行った時の話です。

その講師の方は、外国人だったのですが、「精神世界の人たち」のことを、英語で、「ニューエイジャー(ニューエイジの人たち)」と表現していました。


そして、開口一番、

「ニューエイジャーたちは、どうして、何千年やっても、まったく効果がないとわかっている平和の祈りなんていうのを、まだやっているんだ? いまだに無くなっていないのは、それには効果がないということなのに、どうしてわからないんだ? 」

こう言ったのです。



その会場にいた多くの人たちが、そうだったように、私も平和の祈りを、よくやっていたので、一瞬、ムッとしましたが、

「そうか、ムッとするのは、それが本当のことで、核心を突いている発言だからなんだよな…」

こう思いなおしました。



そのあと、その講師の方は、

「では、どうしたらいいのか?」

こういう具体的な対策を、いくつか述べたので、

「なるほど!」

と感心しました。



そうなのです。

文句を言ったり、悪口や陰口は、誰でもできるのです。

政治など、何かについて、否定的な意見を述べるときは、必ず代替案を提案するのが、大人の議論なのです。



スピリチュアル業界は、どちらかというと、「文系」や「芸術系」が多いような気がします。

抽象的で感覚に物事をとらえたり、認識する姿勢の人が多い気がします。

もちろん、それは素晴らしいのですが、それ以外にも、「理系」や「体育系」のように、具体的で現実的な思考や行動も、同じように大切だと思います。



要するに、私が言いたいのは、「戦争」については、社会科学的な分析が大切だということです。

これをやらないで、ただの感情論で、戦争や陰謀などを語っている人が多いのです。

物事を深く知らないで、いろいろなことを語るというのは、ちょうど、車の機械的な構造や交通に関する法律を学ばず、運転免許を持たないで、公道を運転するようなものです。

こういう危険極まりないことをやっている人が、とても多いのです。

前述した、小室先生が言いたかったことも、そういうことだと思います。




前置きが長くなりましたが、大阪でも、「悪の根源」のセミナーを開催することが決まりました。

関西在住の方、ぜひ聴きにきてくださいね。

私、トーマが、「究極の戦争論」を語ります。

衝撃すぎる内容に、今から心の準備をしておいてくださいね。





<大阪セミナー ~悪の根源~>


〇日時:2019年4月7日(日)13時45分(受付開始) 14時00分~17時00分

〇場所:TKPガーデンシティPREMIUM大阪駅前 4階 シクラメン
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル 4F
https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/gcp-osaka-ekimae/access/



〇内容:この世界の悪について、古代史から現代までの流れを話します。

とてもユニークな戦争論になると思います。

「地球文明」というセミナーでは、宇宙人のたちの話がメインでしたが、このセミナーでは、闇の人類史を主に語ります。

〇定員:12名 定員に達し次第、申し込み締め切らせていただきます。



〇受講料:2万円 
お振込み方法などは、別途メールで、ご連絡いたします。



〇その他:セミナー終了後、懇親会も予定しています。
こちらも、時間や場所などは、別途、ご連絡いたします。


☆参加をご希望の方は、私、トーマまでメールお願いします。
お手数ですが、メルアドはコピーして貼り付けてください。
最近、メールが返信できないことが増えています。
3日経っても、私から返信がない場合は、別のメルアドから送信してみてください。

トーマ
toma_atlas@yahoo.co.jp





PS この世界は、「光と闇」の陰陽で、構成されています。

そして、その闇には、いろいろな種類があるようです。

しかし、「究極の光」と同様に、「究極の闇」は、やはり、「愛」だったのです。


バシャール:波動アライメント 新しい地球のスターシード達へ

2019-02-28 11:15:42 | 日記
◎バシャール:波動アライメント


スピリチュアルな世界で、”アライメント”という言葉をよく耳にする事が多いかもしれません。アライメントとは、”軸”を一直線に整えるという意味を持っていますが、波動”アライメント”がきちんとされていないとバランスが悪く、波動スピードも思わしくありません。波動スピードが遅いと言う事は、前進速度が遅い事を意味しています。また安定性が著しく劣る事もあって、軸がグラグラで他の波動に振り回され、ジグザクに走行してしまいます。

では、波動”アライメント”が良好な状態とは一体どういった状態なのでしょうか。波動”アライメント”がきちんとされている状態とは、非物質界にフォーカスするもう一人の貴方(ハイヤーマインド)とシンクロしている状態を表しています。波動バランスも安定し、抵抗波動が少ない分、前進速度も著しくスピードアップしてゆきます。そして何よりも質の高い”統合された視点”にアクセスしているので、全てがベストのタイミングでベストな事柄が最速でやってくる事ができるのです。すなわち、波動”アライメント”が良好な状態とは、物質界にフォーカスする”今ここ”の貴方自身が、ハイヤーマインドそのものになる事を意味しています。この状態こそが、高次元仕様というわけなのです。

いずれは誰でも、波動”アライメント”を体験する時がやってくるのは間違いありません。肉体の死をもって波動”アライメント”は完璧に完成し、高い意識と統合する事ができますが、私たちは”現世”でそれをやってのけるだけの”キャパ”を持って誕生しています。それぞれの人生のテーマを持ちながらも、波動”アライメント”をこの世で完成させる目的を持つ私たちは、一番最適で最速な方法を取ります。それが、貴方のワクワクというわけなのです。貴方のワクワクは、貴方が意識しようとしまいとも、勝手に波動”アライメント”をしてくれるだけでなく、高次元仕様に勝手に調律する働きがああるのです。



バシャール:一つを残して全てを手放す テーマ:新しい地球のスターシード達へ

2019-02-28 00:32:59 | 日記
私たちは生まれたその瞬間から、両親や周囲の人たちから様々なルールやシキタリを教わって社会に溶け込めるよう学習してきています。でも、幸せでハッピーな人生を送るためには一体何を手にして何を手放せばいいのか、豊かさで満たされた人生を送るにはどんなテクニックが必要なのか、そういった”具体的”なツールを誰も教えてくれません。もちろん学校でも教えてくれません。

でもこれだけはハッキリ言える事があります。それは、ある意味たった一つだけ残して”すべて”を手放しても良いという事です。つまり、抵抗波動が貴方の望みを止めてしまったり、目的地から外れさせてしまう元凶ですから、アライメント良にさえなっていれば他は何もいらないのです。なぜならば、貴方がアライメント良でいれば貴方の望みは”必ず”貴方のリアリティにやって来る事になるからです。

アライメント外の貴方がどんなに優れたツールを使ったとしても、どんなにお金や労力を費やしたとしても貴方の望みはやってくる事ができません。アライメント良の貴方に”のみ”望みがやってくる事になるのです。幸せでハッピーな人生も豊かさも素敵なパートナーも、その全てがアライメント良の貴方を目掛けてやってくる事になります。



https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12443282769.html


ノンデュアリティ(悟り 非二元)とは?

2019-02-27 19:01:31 | 日記
ノンデュアリティ(悟り 非二元)とは?


「悟り」とは、「非二元ー主体と客体が無いこと」

「個人の自分が無くなること、全ての概念が無いこと」をいいます。


自分で体験して確かめよう

非二元は、自我の理解を超えた領域であるため、言葉での表現にはどうしても限界があります。
もっと厳密に言うと、言葉は元々意味のつかない、ただの音です。

意味のない音に、意味を持たせて理解するという時点で、
逆説的になってしまいます。

「私」が「非二元」を理解するということは、究極的には誤りです。

私が言うことは、
ただの意味のない音です。

文字は、黒と白の意味のない色の現れです。
ぜひ言葉を鵜呑みにせず、いつも自分の体験と照らし合わせてみてください。
そして大切なエッセンスはもう1つ。

逆説的なんですが、知識で「有る」を知っているからこそ、
「無い」を理解することができます。

本当の私は、何の概念も持たず、全てであるがために、
自分を知ることができないのです。

ある意味で、個人を通してしか知る事ができません。

有るという概念を知らないと、無いという概念を
理解することができないからです。

学ぶことは、とても役にたちます。
知識で理解し、そして実践していきましょう。

「有る」と「無い」ー
「全体」と「一部」ー
「意味のない世界」と、「意味にあふれた世界」を
一緒に楽しみましょう。



科学的に悟りを理解する

世界の素材ー世界は何でできてる?

私たちの体ー机ー食べ物などーすべての物質をどんどん細かくしていき、
最小の単位に行き着くと、素粒子と呼ばれるものになります。

この素粒子は「波動でもあり、粒子でもある」と
量子論によって定義されています。

つまり、物質は私たちが認識できる「個体」だけの存在ではないのです。

目に見えない振動、波とも言える波動でもあるのですね。



宇宙は1つのカーペット

量子物理学者のデヴィッド・ボームはこのように述べています。

「あらゆる物は分割不可能な全体である。

宇宙の森羅万象は内在秩序という縫い目のないホログラフィックな生地からできているため、
宇宙が部分の集まりで成り立っていると見るのは意味のないことで ある。

そもそも現実を分割して、各部分に名前をつけるということ自体が独断的なのであり、
単なる合意の産物でしかない。

素粒子も、この宇宙にあるその他すべてのものも、
カーペットの模様の一部と同じように、互いに別々の存在ではないのだ。」

 つまり、「宇宙全体は、1つの生地からできているため、一部分を切り取って名前をつけるのは、私たちの勝手な決めつけにすぎない。ぜーんぶ、1つのカーペットだよ。」ということですね。

またボームは「物質(物や人)」を分かりやすくこのように例えています。

「宇宙は、分割できない全体の一部でありながら、独自の性質を持つ事も可能だ。

例えとして、川の中の小さな流れや渦巻き。
一見それは、大きさや流れの速さ、回転の方向など個々の特性を持っていて、何か別のもののようにみえる。

しかし、注意深く観察してみると、どこで渦巻きが終わりで、
どこから川が始まる のか定めるのは不可能なことがわかる。

様々な側面を分割し、「もの」と定義するのが抽象概念にしかすぎない。

そのような側面が近くの中に現れてきたとき、
私たちの思考に理解しやすいように際立たせるための一つの方策でしかない。」

つまり、「宇宙全体が1つでありながら、一部分の私たちは女だったり男だったり、日本人だったりアメリカ人だったり、それぞれの性質を持つ事ができます。

でもそれは、全体の川から、流れが速い場所や、渦巻きなど、その性質だけをとって、
「早い場所」「渦巻きの場所」と分割し、「物である」と勝手に定 義付けただけ。

私たちが分かるレベルで解釈しただけであって、元々は全体的な川1つなのです。



幻想なのに、見えたり、考えたりするのは何故?

大脳生理学者プリブラムは、脳が、波動を解釈してホログラムを見せていると解いています。

「私たちの脳は、つきつめればー私たちとは違う次元のー時間と空間を超えた
深いレベルに存在する秩序からー投影される波動を解釈し、客観的現実を数学的に構築している。」

そしてその脳も、知覚している世界も、考えも、全部、創造された波動なのですね。



私たちが1つなら、他の人の思考や知識を参照できないのは何故?

心理学者ロバート M アンダーソン ジュニアはこのように述べています。

「人間がアクセスできるのは自分の記憶に直接関係のあるものだけである。

これをパーソナルレゾナンス(個体共鳴現象:構造が似ている場合のみ内部に 振動を起こすという現象)と呼ぶ。

この、個体共鳴現象のせいで、宇宙に内在するホログラフィックな構造の中には、
ほぼ無限に存在するさまざまな「映像」の うち、
一個人の意識がとらえることができるのは比較的限られたものになってしまう。」

つまり、型が合うものだけ参照できる仕組みになっている、ということですね。

つまり、個人のデータと、女性という集合的なデータ、日本人という集合的なデータなどを参照しながら、
個人、女性、日本人として生きているわけです。



私と思っている者の正体は?一個人って何?

感情というエネルギー(ホログラム)と感覚(体)というエネルギー(ホログラム)と
思考というエネルギー(ホログラム)ーがひもつけられたものー
つまり、エネルギーでありホログラム。

また、ここでは分かりやすく感情、感覚、思考と分けていますが、
これも観察していくとそれらは分割できない現象であることが分かります。



全て1つのホログラムです。


本当の私って何?

万物を創造し、観察する意識ー全体
本当の私は、あなたでもあり、椅子や机でもあり、音、色など全てを含めた宇宙全体です。


http://nonduality.jp/ノンデュアリティとは/