宇宙とは意識の投影だった!☆OnenessラムZeropoint創世∞

すべては意識の進化のため。現実世界とは至高神の遊び!夢!生きる目的は魂の進化!日々を喜びの存在として生きる!☆One

バシャール:ステージアップ テーマ:新しい地球のスターシード達へ

2019-05-04 19:27:15 | 日記
この物質界は巨大なバーチャル・リアリティの世界です。または巨大な”遊技場”だとバシャールは話しています。本来私達が戻る『家』は非物質界の魂の世界であり、あちらの世界となりす。そしてこの物質界こそが夢の世界を意味しているのです。ですから、困難や悲しみといった体験は『本物』ですが、展開される出来事に関しては最初から”意味”が関連ずけられている事はありません。

”意味が関連ずけられていない”という状況は、引き寄せられてくる出来事に関して”貴方自身”が意味づけをしてゆけるという事を意味しています。つまり寄せられる出来事は常にニュートラルであって、どんな意味も込められている事はありません。”受け取り側”によってどんな意味にも変容する事を意味しています。

本来世の中は明るくてハッピーな場所です。深い悲しみや困難をこれ以上繰り返し体験する必要もありません。私達は転生の人生を通して多くの悲しみと困難を様々なシチュエーションで体験してきているのです。とてつもない体験の数ですから、困難と悲しみのエキスパートと言えるかもしれません。いずれにせよ、私達は困難や悲しみが存在する波動域からステージをあげていく事になるというわけなのです。



https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12395901781.html

覚醒体験2〜起きてることに何の意味も付かない

2019-05-04 19:02:32 | 日記
覚醒体験2 起きてることに何の意味も付かない



ある日の夜、幼い息子がコップをテーブルから落として割ってしまいました。

お気に入りのコップが割れているのを見た瞬間、
私は「あ〜!」と叫んでしまいました。

息子が泣き出し、そしてもう一度コップに目をやった瞬間、
改めて覚醒体験ー。

驚く程、コップは割れているだけだったのです。

相変わらず、どこにも切れ目はなく、
相変わらず、どこにも意味が付きません。

コップはただそのままの状態で割れているだけ!

はっと、泣いている息子に改めて気がつくと、
とても不思議な感じがしました。

コップをぶつけられたわけでもなければ、
怪我をしたわけでもないのに、
息子の泣き方は、出来事と一致しないと思ったからです。

私は今まで、「コップを割る」という出来事に
どれほどの意味を与えてきてしまったのでしょう。

本当の私たちに立ち返れば、
出来事の解釈や社会通念は真実ではありません。

突拍子もない比較に聞こえるかもしれませんが、
「コップを割ってしまった、自分はドジな人間だ」と信じる事と、

「今日は晴れている、自分はドジな人間だ」と信じることは同じです。

もしかしたら、そんなはずはないーと思われるかもしれません。

私は体重○キロだから太っているとか、
私は年収いくらだから負け組だとかー

私たちの思いには痛みがくっつき、
そして真実みがあるのもよーく分かっています。

それでも、本当の私たちからみて、
どんな思いも全て
「今日は晴れている」
と同じことなんです。

本当の私たちは、 どんな物も、どんな状態も、どんな自分も、

個人の私たちが到底思いつかないような至高状態で、
ただ、表現しているのです。

出来事はただ起きるだけで、
元々何の意味も付かず、

絶対の至高状態なのですから、

出来事と解釈は、本当の意味では、イコールにならないのです。

「空が青い、私はなんてドジなんだ」
それはイコールにならないですよね?

「彼にふられてしまった、私は愛されない人間だ」
それはイコールにならないですよね?

「就職が決まらない、私はダメな人間だ」
それはイコールにならないですよね?

それがイコールになるとしたら、
何がそうさせているかというと、
「自分」なんです。

もちろん、出来事に対して現れる感覚や感情、思考は
人としてとても自然なことだと思います。

でも私たちは時々、自分が信じたこと、自分が決めたことを
本当だと思いすぎて、 苦しみすぎています。

もし、「今日は晴れてる=私は愛されない」を 永延と繰り返しているとしたら?

そして苦しんでいるとしたらどうでしょう?

苦しみの大きな原因は、
「自分の思いを信じること」

だから、握りしめている思いに気がついて、
1つ1つ手放してみませんか?

本当の私たちがそうするように。




http://nonduality.jp/覚醒体験と悟り2/

覚醒体験1〜本当の私は全部!

2019-05-04 18:36:00 | 日記
覚醒体験1 本当の私は全部!



覚醒体験は、断食をしたり瞑想修行をしたり、特別な人だけが体験するものだと思っていませんか?

私の覚醒体験は、誰でも経験するような、ちょっとした気づきがきっかけです。

皆さんは痩せている人を見かけて、ああ痩せているな、スタイルがいいな、なんて思うことありませんか?

私はよくあるんですけどね。
ある日のこと、自分が「女性のスタイル」に注目していることに気がついたんです。

自分の体型が気になるあまり、無意識に注目してしまうのですね。

その日は静かに、自分の中にある「痩せている・太っている」という基準を
見つめていました。

穏やかに自分の思いを見つめていると、ふと、
どこからが太くて、どこからが細いというのだろう、と思いました。

しまいには、なんで女性なのだろうと思いました。

電車内で座っている人たちを見つめながら、
結局、「細い」か「太い」、「女性」か「男性」を決めていたのは、
所詮「自分」だったと気がついたとき、何かがパッとはじけました。

圧倒的な感覚が押し寄せてきて、私は「止められない」とさえ思いました。

そして次の瞬間、

全ては、ただ在るだけになったのです。

人でもなければ女でも男でも、老人でも子供でもありません。

どの「部分」にも名前はつきません。
聞いている音楽もどこか遠くに聞こえ、
息をしていたかどうかも分かりませんでした。

全てが、いわゆる空そのもので、
個人の私たちは、本当の私たちの中で現れる「表現」にすぎないと、
はっきり体感しました。

「ただ在るだけだ!」と思考が走った途端、その世界はいつもの世界に戻ってしまいました。

全ての物はただ在るだけで、そして何も無かったと分かった時、
私は電車の中で笑ってしまいました。

今まで散々、何かが劣っていると思って苦しんだり、
常に何かが足りないと思ってたんですから、
ちゃんちゃらおかしくて、笑いがとまらないのです。

私たちは、常に、全部だったのですから。

今まで、

何かが足りなかったことも、
何かが劣っていたことも、
愛ではなかったことも、
一度だってありません。

ありえないのです。

覚醒体験後、数日間はとても至福な日々が続きました。

なんだか笑っちゃいますが、階段を登る際には涙 が出てしまいましたね。

上下という仕組みが奇跡的だからです。

いつも通っていた八百屋では、あらゆる野菜が存在することに感動して、
八百屋の隅から隅まで歩いて見渡し、それはまるで映画を見ているようでした。

「2時間はいられるな…」と思ったほどです。

分け隔てようの無い世界で、重さを感じる事、高さを感じる事、
温度を感じる事、そして存在することー
はとてつもない奇跡だったのです。

私たちの世界はー
あなたが既にいるだけでー
ペンを持つだけでー
椅子に座るだけでー
手をつなぐだけでー

もうどうしようもないほど美しく、奇跡的なのです。

素敵ですよね。



http://nonduality.jp/覚醒体験と悟り/

バシャール:生きる意味 テーマ:新しい地球のスターシード達へ

2019-05-04 11:23:44 | 日記
アセンションの道を躊躇する人は、その道を行く過程が”険しい山”を登る事になる、その部分にフォーカスしています。つまり、元々あった高い意識から深い深海にどんどん沈んでいった私達は、元の高い意識が存在している場所まで浮上するのには沢山の重石を手放して”身軽になる”必要がある事を知っています。その重石を下ろす作業は、今まで慣れ親しんで肌身離さず持っていた”もの”を手放す作業となりますから、ありとあらゆる理由をこさえて現状維持を選択してしまっているのです。

でも、それが決して悪いと言っているわけではありません。貴方のアセンションするタイミングが今世ではないだけです。ただ、私達人間は”いずれ”必ずアセンションを体験する事になっています。何故ならば、私達生命体は進化して前進する存在だからです。つまり違った言い方をすると、現状維持はありえないという事になります。私達の意識はいつも成長を体験し、いつも前進しているのです。その歩みを止めるという事は、生きる意味さえも一時的に放棄する事でもあるのです。



https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12458789009.html