無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

東海豪雨のとき

2019-10-28 20:06:52 | Weblog

今日はたまたま20年前に東海豪雨で堤防が決壊して水害にあった地区を通って帰ってきました。2000年の9月11日のことでした。(アメリカの同時多発テロのちょうど1年前)やはりものすごい雨が降ってきてみるみる水かさが増えてきたのを覚えています。電車とかも止まりみんな歩いて帰宅していました。道路も寸断されて大渋滞でいつもは30分少々で帰れる道が3時間以上かかりました。決壊する寸前の堤防道路を通過したとき川の水が堤防道路まできていました。

でもそんな時でも4コマみたいな人たちがいるんですよね。たくましいというか、なんというか・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユルポイント日記・・W1S... | トップ | エルゴヒューマンプロ オッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CCのA。)
2019-10-29 11:06:11

歯が無い髭が生えてる“ぺ天使”、好きだったなぁ…。



返信する
Unknown (無限堂シャチョウ・・)
2019-10-29 19:24:19
お久しぶりです・・。
「ぺ天使」て絶妙な、まさしくそのままですね・・。
フィリピンから「オイ、無限堂!変なことブログで書くな!」てお叱りのコメントがきそうですが・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事